キラー・ヴァージンロード | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


キラー・ヴァージンロード

2009年9月12日公開

結婚したい女と死にたい女が1体の死体を隠すために繰り広げる逃避行を、笑いと感動と斬新な映像で描くジェットコースター・ムービー。

あらすじ晴れ
OLの沼尻ひろ子 は、幼いころから何もやってもうまくいかなかったが、ついに誰もが羨むような、金持ちのイケメンとの結婚にこぎつける。しかし結婚式の前日、アパートの大家を誤って殺してしまう。ひろ子には両親がなく、彼女を育ててくれた祖父は余命わずかだった。その祖父にウェディングドレス姿を見せるために、どうしても結婚したかったひろ子は、結婚式が終わるまで死体を隠すことを思いつく。そこで死体をスーツケースに詰め込み、車で富士の樹海を目指す。しかしひろ子の運転する車に、1人の女が飛び込んでくる。その女・小林福子 は美人なのに男運がなく、数々の男に尽くしては捨てられ、その度に自殺しようと試みるもなかなか死ねないでいる女だった。福子はひろ子に、ひろ子が福子を殺すという条件で死体の処理を手伝うという提案をする。こうして2人は、死体を隠すために逃避行を始める。2人の行く手には、なぜか暴走族やマフィアや警官が立ちはだかり、ひろ子と福子は数々のピンチをくぐり抜けていく。こうして旅を続けるうちに、結婚したい女と死にたい女というまったく正反対の境遇にある2人の間に、次第に奇妙な友情が芽生えていく。

監督・脚本:岸谷五朗
脚本:川崎いづみ
原案:片岡英子
製作総指揮:畠中達郎
企画:原田知明、濱名一哉
製作:加藤嘉一
プロデューサー:中町有朋、岡田有正、土本貴生
撮影:江原祥二
主題歌:「旅人」/福山雅治
【キャスト】
上野樹里、木村佳乃、
寺脇康文、眞木大輔、小出恵介、
田中圭、中尾明慶、高島礼子、北村一輝、北村総一朗、田中要次、小松彩夏、小倉久寛