猫なんかよんでもこない。 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


猫なんかよんでもこない。
2016年1月30日公開
実話に基づく感動コミックとして話題を呼んだ、杉作の原作による人気漫画を実写で映像化したヒューマン・ドラマ。
あらすじネコ
ボクシングに人生を捧げる三十路寸前の男・ミツオ のもとに、漫画家であるミツオの兄 が拾ってきた2匹の子猫の兄弟“チン”と“クロ”がやってくる。超やんちゃと超気ままな2匹は、用意したエサは気に入らないと完全無視したり、命より大事なボクシンググローブは必殺技“猫キック”の練習道具に使われたりと、猫嫌いのミツオは振り回される。しかし、アパートの大家さんや猫好きの女性・ウメさん の応援もあり、光男と猫たちはちょっとずつ距離を縮めながら、極貧生活を支え合う運命共同体になっていく。そんななか、ミツオは試合でのケガがもとで、プロボクサーとしての道が閉ざされてしまう。生きがいを失ったミツオは、新たな一歩を踏み出せずにもがく。一方、チンとクロは新しい世界へ飛び出そうと爪を研いでいた……。

監督・脚本:山本透 
脚本: 林民夫
プロデューサー: 森川健一、宇田川寧
原作:杉作「猫なんかよんでもこない。」
主題歌:SCANDAL「MORNING SUN」
【キャスト】
風間俊介(ミツオ役)
つるの剛士(兄貴役)
松岡茉優(ウメさん役)
内田淳子
矢柴俊博
市川実和子(大家さん役)