劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



劇場版 ポケットモンスター 

ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」

2008年7月19日公開

美しくも不思議な“反転世界”を舞台に、モンスターたちのバトル、シェイミとサトシたちの交流を描くアニメーション。

あらすじぴかっ☆

この世界の裏側にある鏡のような“反転世界”は、ギラティナの棲む特殊空間だった。しかし、ディアルガとパルキアの戦いにより、時間と空間がゆがんでしまい反転世界は障気という黒い雲に覆いつくされてしまった。自らの世界を汚され怒ったギラティナは、その原因を作ったディアルガを見つけ出し、反転世界へと引きずりこもうとする。一方、旅を続けるサトシ とピカチュウ たちの前に、小さな姿をしたポケモンが現れる。それは“花はこび”と呼ばれる習性を持つ、かんしゃポケモンのシェイミだった。ディアルガとギラティナのバトルに巻き込まれたシェイミは、間一髪のところで反転世界から脱出してきたのだ。サトシたちは、疲れきったシェイミをポケモンセンターへ連れて行く。そんなサトシたちにシェイミはテレパシーを使って、自分をグラシデアの花畑に連れて行くように告げるのだった。ポケモンセンターを出ようとするサトシたちの前に、シェイミを捕まえようとロケット団が現れる。と同時にオブジェの鏡面に次元の渦ができて、全員が反転世界へ引きずりこまれてしまう。サトシが次元の渦から抜け出し周りを見渡すと、そこには逆立ちしているような建物が並び、空にはところどころ黒い雲が漂う世界が広がっていた。そこへ突然、ギラティナが出現、シェイミに襲いかかってきた。サトシたちはギラティナに立ち向かおうとするが、ムゲン という学者がそれを止める。ムゲンの助けによってサトシたちはなんとか現実世界に戻ることができたが、今度はハイテク母艦“メガリバ”を操る謎の青年ゼロ が現れる。ギラティナの力を利用して世界を支配しようと企むゼロの追跡をかわしながら、サトシたちはシェイミと共にグラシデアの花畑を探す旅を続けるのだった…。


原案:田尻智、増田順一、杉森建 
スーパーバイザー:石原恒和 
アニメーション監修:小田部羊一 
エグゼクティブプロデューサー:久保雅一、伊藤憲二郎 
プロデューサー:吉川兆二、深沢幹彦、岡本順哉、盛武源 
アニメーションプロデューサー:奥野敏聡、神田修吉 
脚本:園田英樹 
監督:湯山邦彦 
音楽:宮崎慎二
主題歌:「ONE」Crystal Kay
【声優】 
サトシ:松本梨香 
ピカチュウ:大谷育江 
タケシ:うえだゆうじ 
ヒカリ:豊口めぐみ 
ポッチャマ:小桜エツ子 
ムサシ:林原めぐみ 
コジロウ:三木眞一郎 
ニャース:犬山イヌコ 
ナレーション:石塚運昇 
【特別出演】 
ムゲン:山寺宏一 
ゼロ:中村獅童 
インフィ:中川翔子 
レイラ:南明奈 
ジバコイル:ゴルゴ所長 
ムース:レッド博士 
ラッキー:クリスタル・ケイ