映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



映画 クレヨンしんちゃん 

嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス

2012年4月14日(土)公開
「映画 クレヨンしんちゃん」シリーズ20周年記念作品。主人公しんのすけがシリーズ史上初めて宇宙に飛び出して活躍する。

あらすじしんちゃん by kanap
ある日、プリンのことで喧嘩したしんのすけ と妹のひまわり 。そこに「ひまわり姫をお預かりします」という謎の男二人が現れた。ほいほい喜んで渡された紙にサインをしてしまうしんのすけだったが、次の瞬間、上空に現れたUFOに野原一家は吸い込まれてしまう。到着したのは“ヒマワリ星”という見知らぬ星。星の王ゴロネスキーは「ひまわり様が姫にならなければ地球もヒマワリ星も消滅する!」と叫び、急激な展開に茫然とする ひろし とみさえ 。しかし、しんのすけがサインしたのは全て了解するという「宇宙契約書」であった。ひまわりが姫になるということは家族が離ればなれになるということ……。妹を選ぶのか、地球の未来を選ぶのか、果たしてしんのすけの選択は……。

原作:臼井儀人
監督:増井壮一
脚本:こぐれ京
絵コンテ:増井壮一・高橋渉・誌村宏明・横山広行演出:増井壮一・高橋渉 
作画監督:原勝徳・大森孝敏・針金屋英郎
美術監督:高橋佐知・渡辺美穂
キャラクターデザイン:原勝徳・末吉裕一郎/色彩設計:野中幸子 
撮影監督:梅田俊之
ねんどアニメ:石田卓也
音楽:荒川敏行・多田彰文・松尾早人・井内啓二
音響監督:大熊昭
編集:村井秀明
主題歌:「少年よ、嘘をつけ! 」歌:渡り廊下走り隊7
【声優】
しんのすけ:矢島晶子/みさえ:ならはしみき/ひろし:藤原啓治/ひまわり:こおろぎさとみ/シロ:真柴摩利/ネネちゃん:林玉緒 
マサオくん:一龍斎貞友/風間くん:真柴摩利/ボーちゃん:佐藤智恵/イケメンA:藤井隆/イケメンB:田中直樹(ココリコ)/イケメンC:遠藤章造(ココリコ) /イケメンD:土田晃之/ハトリシン:羽鳥慎一/サンデー・ゴロネスキー:飯塚昭三