相棒シリーズ X DAY | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


相棒シリーズ X DAY

2013年3月23日(土)公開

TVドラマ『相棒』に登場する伊丹刑事が、サイバー犯罪専門の捜査官とタッグを組み殺人事件に挑む姿を描くスピンオフ作品。

あらすじドア
謎のデータがネット上にバラ撒かれ、削除されたその直後、燃え残った数十枚の一万円札と共に男の死体が発見された。その男は東京明和銀行本店システム部の中山雄吾 。ネットに不正アクセス、機密情報を流していた疑いでサイバー犯罪対策課にマークされていた人物だった。殺人事件として事件を担当する警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一 と、不正アクセス容疑を追うサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬 は、いがみ合いながらも捜査を進めていくが、目に見えない圧力に曝され、やがて捜査は行き詰っていく。そんな中、特命係の杉下右京 を始めとする面々も、謎のデータに触れ、否応無く事態に巻き込まれていくのだった。その裏に蠢くのは、政官財の巨大な権力構造、さらには金融封鎖計画“X DAY”の存在が浮上。伊丹と岩月は、事件の真相に辿りつけず焦燥感を募らせる……。

監督:橋本一
脚本:櫻井武晴
製作:平城隆司、鈴木武幸、水谷晴夫
プロデューサー:松本基弘、伊東仁
撮影:笹村彰
【キャスト】
川原和久、田中圭、
水谷豊、及川光博、国仲涼子、別所哲也、
田口トモロヲ、宇津井健、木村佳乃、鈴木杏樹、大谷亮介、六角精児、山西惇、原田龍二、神保悟志、片桐竜次、小野了、山中崇史、関めぐみ、戸次重幸