ポケモンフュージョンをやってみた | ことにっき。

ことにっき。

ポケモン最新情報、アニポケ感想、作った料理、イラストをブログに載せています。

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ


☆ニンドリ5月号ってもう発売してたんですね!Σฅ(º ロ º ฅ)

【特別付録】『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』バトル&トレーナー大全

 公式世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」。
開催が迫る本大会出場のためのバトルを指南する別冊付録。
ゼロからはじめる育成講座を読んで、大会へチャレンジしよう!

またバトルという切り口でお届ける本付録には、ゲーム中に登場する一般のトレーナーやジムリーダーなど、すべてのイラストを大きく掲載。
イラスト集にもなっているので、ファン必見のアイテムとなっています。


【巻頭特集】ホウエン地方再発見

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』 発売から約5か月が経ち、殿堂入り後に遊ぶことができる「エピソード デルタ」の情報もついに解禁に。

そこで、今回はホウエン地方再発見と題して、もう一度本作を楽しむ大特集!
ゲーム中に登場する名言やホウエンジャーを見つける旅、ミツルの軌跡を追うなど、ひと味違った魅力を紹介します。

もちろん「エピソード デルタ」の謎にも迫っていきます。


特別付録のイラスト集が欲しいんですよねー!


イラストは攻略本でも見れるんですけどね。
こっちのほうが見やすいと思いますしw

ミツルの軌跡やゲームの名言などの特集も気になりますw
今週末にしか買いに行けないんだよなぁ…
売り切れることはないですよね?心配だ…w



☆話変わって、皆さんは「ポケモンフュージョン」というサイトをご存知ですか?

http://ja.pokemon.alexonsager.net/
↑コチラのサイトです。

2体のポケモンを合成させ、全く新しいポケモンが作れるサイトです。
それだけのサイトなんですが、これが結構楽しいんですよねw

早速合成ポケモンを作ってみましょう!
とりあえずランダムでポケモンを2体選びます。

ドン☆
ファッ!?(驚愕)

クサイハナとサンダーを合成すると生まれるクサイダー
弱そう(確信)
てかブサイk…((

他にもどんどんフュージョンしてみましょう!


エレブー+ギャラドス=エレドス
オムナイト+ゴース=オムース
コイル+ガラガラ=コイガラ
ベロリンガ+エビワラー=ベロワラー
ナッシー+ゴーリキー=ナッリキー
スターミー+コクーン=スターン
ケンタロス+トサキント=ケンタキント
シードラ+ストライク=シーライク
ワンリキー+ベトベター=ワンベター
ゴースト+カビゴン=ゴーゴン
バタフリー+ライチュウ=バタチュウ
ラフレシア+ワンリキー=ラフリキー
ファイヤー+オニスズメ=ファイスズメ
サイドン+カモネギ=サイネギ
ゴルバット+ジュゴン=ゴルゴン
パラセクト+リザードン=パラードン
ライチュウ+ニドクイン=ライクイン
ラッキー+ディグダ=ラッグダ

作ってみて面白かったものなどを紹介!
結構いいものやおかしいものまでいますねw


個人的に一番可愛いと思ったのは

ピカチュウ+フシギダネ=ピカダネ
普通に可愛くないですか!?w


一番面白いと思ったのは、

ルージュラ+○○!

ルージュラ+ピカチュウ=ルーチュウ
ルージュラ+ミュウツー=ルーツー
ルージュラ+イーブイ=ルーブイ
ルージュラ+カイリキー=ルーリキー

ポケモン界のアイドルもポケモン界最強もルージュラと合成すると途端にブサイクに(笑)


ポケモンフュージョンではNo.151(ミュウ)までのポケモンでしか遊べませんが、とても面白いです!
興味がある方は是非遊んでみてください!





よろしければコメントお願いします!



では(*´ω`*)ノシ