ポケモンXY最新情報22! | ことにっき。

ことにっき。

ポケモン最新情報、アニポケ感想、作った料理、イラストをブログに載せています。

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ



☆今日もポケモンXY最新情報を載せていきます!

今までのXY最新情報をテーマ「ポケモンXY」にまとめました。
全部、テーマ「ポケモン」でまとめると探しづらいのでw



★メガミュウツーX
photo:01


メガシンカしたミュウツーのもう1つの姿、メガミュウツーX。
もう1つのメガシンカした姿、メガミュウツーYとは対象的に、ひとまわり大きくなった身体と表情に力強さが溢れている。
腕と脚の膨れ上がった筋肉が、これまでのミュウツーにはなかった、肉弾戦の強さをイメージさせる。

メガミュウツーXにメガシンカするために必要な「ミュウツナイトX」はポケモンXで、メガミュウツーYにメガシンカするために必要な「ミュウツナイトY」はポケモンYでゲットできます。

*格闘タイプが追加されたメガミュウツーX。
メガシンカすることで攻撃が上昇するみたいです。


★メガシンカの秘密に迫る!

進化を超える進化と言われるメガシンカ。ポケモンが、どうやってメガシンカするのか、その秘密が明らかになったぞ!
ポケモンがメガシンカするための条件は、2つ。
主人公が左腕に着けている、不思議な石が埋め込まれた黒い腕輪「メガリング」と、ポケモンが持っている「メガストーン」が共鳴すること。
そしてもう1つは、トレーナーとポケモンの強い絆。
トレーナーとポケモンの思いが重なり、2つの石が共鳴するとき、ポケモンは通常では起こり得ない進化――、メガシンカをするのだ!

メガリングに埋め込まれている不思議な石は、「キーストーン」と呼ばれており、これがメガストーンと共鳴する。
カロス地方には、主人公のような腕輪ではなく、別の形でキーストーンを身に着けているトレーナーもいるようだ。
photo:02


photo:03


photo:04


*主人公が腕につけているブレスレットはメガシンカに必要な道具だったんですね。
主人公のポーズがかっこいいですw


★グダグダな考察的な何か
※苦手な方はとばしてください

今作の主役伝説ポケモンであるはずのゼルネアスやイベルタルより目立っているミュウツー。
映画の準主役だけでなく、メガシンカでメガミュウツーXとメガミュウツーYが登場するなど、かなり公式で推しています。

ふと思ったのですが、ポケモンXとポケモンYのXとYって遺伝子に関係するX染色体とY染色体ことなんですよね?

ミュウツーは遺伝子ポケモン。つまり、ミュウツーはXYのカギとなるポケモンなのでしょうか?

また、ミュウツーYは女性のような見た目
photo:05


*後頭部が長髪に見える。
*ミュウツー、メガミュウツーXに比べると小さく、線の細い身体。
*映画での声は女性が演じた。

メガミュウツーXは男性に見えます。
*膨張した腕や足の筋肉。
*メガミュウツーYに比べるとゴツイ身体。

これも遺伝子と関連するのでは?と思いました。
(でも、男性はXY染色体、女性はXX染色体なんですよね…)

…まぁ男性女性説はないとしても、XYが遺伝子に関わるX染色体とY染色体のことなら遺伝子ポケモンのミュウツーは重要なポケモンになると思います。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございますw



+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+



よろしければコメントお願いします!



では(´ω`)ノシ



iPhoneからの投稿