柏のキネマ旬報シアターでまた観られるという事で‥

先週、今度は娘と一緒に行ってきました♪

 

 

こちらの映画館は初めてです。

 

ポップコーンとドリンクのセットを買いましたが

缶をプシュッと開けてる音が聞こえる〜爆笑


ポップコーンも袋から入れ物に移すスタイル

案外美味しかったけど、ちょっと小腹が空いていたので、フード類が物足りない感あり。


サンドイッチでも買ってくれば良かった‥。

 

 

    入り口にポスターとか欲しかったな〜


開場は上映5分前〜

しばしロビーで待ちます。

 

平日だったせいか

貸し切り状態でした。

いいんだか、悪いんだか‥

 

今回、G列にしたのですが

もう少し後ろでも良かったかな?後ろから3列目くらいとか・・。

 

あまり段差がないので、

前の席に座られると、きっと見えにくいでしょうね。

 

 さて、始まりましたよ〜



   タイトル ど〜ん! わかりにくいか?あせる



宗近(松也)の登場で何故かウケてる娘

 

Snow Manの舘様に似ているとか〜w

(後でパンフレット見直したらそれ程似てなかったらしい爆  笑)

 

ちょっとお腹が空いているので

持ち込んだお菓子をボリボリつまむ私達。

 (カルディで買った梅味のいか天 美味グッド!)


ガサガサ‥音があせる


貸し切り状態で良かったー。



 

内容は

やっぱり面白かった〜飛び出すハート

見てて楽しい♡

衣装は綺麗だし、ストーリーもわかりやすい。



  六振りが名乗りをあげる場面。かっこよし〜ラブラブ



  紅梅姫のお袖のポーズが可愛いドキドキ


  この場面、華やかでグー合格



  弟の名前を忘れちゃった兄者「弟の‥えーっと名はなんであったか‥」


  悲しむ弟‥汗「泣いてはない‥」



    二人でキリッとな



  異界のおじじとおばば 早変わり〜




宗近に恋心を伝えるも、あっさり振られる紅梅姫悲しい




見得や立廻りの様式美、トンボも見応えがありました。


義輝さま(右近)が、異界の者に操られておかしくなっちゃって、

隈取りの顔で赤い舌をベロベロ〜って

するんだけど、

小さな子が見たら泣いちゃいそうに気持ち悪かった〜滝汗(失礼?)


異界の者が死んで正気に戻った義輝さま

でも歴史を守る為に討たなくてはいけない

宗近‥


  この場面の音楽も素敵でした音譜



最後のカーテンコールも良かったな〜✨


生の舞台、観たかった泣くうさぎ



私、足利将軍のことは良くわからないのですが‥

義輝はどうして暗殺されたんだっけ?

(大河ドラマでは、向井理ちゃんが障子で囲まれてブスブス刺されてましたね‥汗確か)


「異界のもの」の正体が、虐げられた民衆の怨念っていうのが切ない悲しい




今回、謀反を起こした松永弾正(梅玉さま)は、息子・久直(鷹之資)の命をかけた説得でやむを得ず主君を討つことになったけれど、

実際のところはどうだったのか‥

本当の事は後世の人間には

わからないものねー目




パンフレット買いました♪

 


 

「お母さんこの人好きでしょ?」と娘。

お〜、さすが娘!よくわかってる〜ラブラブ



莟玉さんも、膝丸役の吉太朗さんも一般家庭の出身なんですね。


歌舞伎の世界は後ろ盾(父親)がないと役が貰えないらしいですよねあせる


歌舞伎の家の子でも、父親が早くに亡くなったり廃業してたりすると、やはり大変だそうで。

(と、テレビで獅童さんが言ってました)


松也さんも鷹之資さんも、早くにお父様を亡くされて大変だったのでしょうね。


桂三さんはアルコール依存症で一度歌舞伎を辞められたそうで‥。


それぞれにいろんな事情があったのでしょうが、

これからも頑張って欲しいですね〜おねがい


こんな素敵な舞台(映画)作ってくれて感謝ですキラキラ



8/28日にBlu-ray&DVDが発売されます❗️

楽しみですラブ







音楽も、本当に素敵でした。


Spotifyが、中井智弥さんのリサイタルがあるよと教えてくれまして!




幸い、まだチケットが残ってて

行きますよ〜音譜

楽しみですドキドキ