お待ちかねよだれのオプションランキング!
今回は その他編
(金額は四捨五入の概算です)


第4位
ピクチャレール 1万円

7500円くらいだったかな?

玄関扉入った正面…なにを飾るか悩みますよね凝視

我が家は結婚式のウェルカムボードを飾っていますニコニコ
これは、ことじの母👵が作成したもの

実家は花とか飾ってあるけど、手入れがね… ズボラは手入れいらずで、ほこりの目立たないもの一択ですわニヤニヤ



第3位
HDMI 配線 1.5万円



お風呂 TV に HDMI 配線してもらいましたウインク
ケーブル類は自分で買ったので、純粋な配線料です
ぶっちゃけた話、スマホをジップロックに入れて持っていけば事足りますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
お風呂 TV はなくても、問題ない気がします!


第2位
ロールスクリーン   2万円





玄関のシューズクロークには枕&パイプハンガーがあって、ジャケットとか子どもの外遊び道具、ベビーカーを詰め込んでいます
扉ではなくてロールスクリーンにしました
1回もしめていませんが…滝汗


第1位
エコキュート変更 30万円



断トツですね!
オール電化なのでエコキュートです💡
ガスと違って、夜中にまとめて湯を沸かすので、 親戚がお泊りにきたりするとお湯が足りなくなります無気力
が、自動で追加沸かしされて、10~15分くらいでたまるでしょうかにっこり


以上、我が家のオプションランキングでした〜物申す
他にも地味な構造計算とか、コンセントや照明のちりつも全額がありますが、それらは割愛します昇天

⭐︎初回ショールーム見学時に「ことじ」「ことじの富士住建で家を建てるブログ」とアンケートに書くと、富士住建からミニプレゼントと30000円割引あります⭐︎