住み始めて4ヶ月…水道カートリッジの交換時期がやってきました滝汗
家族の人数によって、カートリッジの交換スパンが違うのですが、うちは少しケチって4ヶ月で第1回目の交換にしました🚰

タカギのホームページからクレジットカードで定期購入登録…引き渡しの時に監督から頂いた申し込み手紙だと、クレジットカードは対応してなかったのでよかったですにっこり

さて、カートリッジの交換自体はとても簡単ニコニコ
蛇口をくるくる回すと外れるので、古いカートリッジを抜いて、新しいものをはめて入れ直すだけ













子どもでもできそうですよだれ

ものは試しで、古いカートリッジと新しいカートリッジで浄水の飲み比べをしてみました



おのずと妻とクイズ形式に…
ことじ🐔「味が違うのはわかるけど、どっちがうまいのかはわからん」→不正解
妻🦢「全然違う!絶対にこっち!」→正解

こんな結果でしたが…
ま、当面は4ヶ月スパンでいいやという話になりましたデレデレ

⭐︎初回ショールーム見学時に「ことじ」「ことじの富士住建で家を建てるブログ」とアンケートに書くと、富士住建からミニプレゼントと30000円割引あります⭐︎