◯引越しDAY

我が家の引越しは段階式🪜
3連休をフルに使いました!
1日目:1泊分の荷物を残して荷運び
2日目:布団運び(この日から新居に泊まり)
3日目:業者利用で洗濯機や冷蔵庫などの大物運び

愛車のSUVがかなり優秀なので、手配したのは3tトラックのみ🚚
連休を使って、子ども&妻の環境変化順応もかねて、徐々に引越しました😁

◯当日の流れ
・新居で起きて朝ごはん
 GWなので親族勢揃い🎉
・ことじだけ旧居へ、引越業者の荷積、ガス会社の立ち合い、不動産業者の立ち会い、ゴミ捨て
・新居では、ことじ以外のメンバーが引越業者をお出迎え

でした😁
不動産業者の退去立ち合いのチェックが厳しくて💦クロスの張り替えが数カ所…ハウスクリーニングあり…敷金がないところだったので、請求が不安です💦

◯引越しテク?
・荷物の段ボールは、赤ペンで書くと見やすくていいです😁



・梱包用ラップがなにかと便利でした!
小さな箱同士をくっつける(ラップなかったら大きな段ボールにいれる必要が)、棚のネジをジップロックにいれてそのまま本体にラップ付け、洗濯機や掃除機、空気清浄機などの電源コードを本体にピッタリ付け、子どものガチャガチャするおもちゃをラップ付けなどなど…100均で4本くらい買いました。セリアのが芯が回るタイプで使いやすかったです!


◯引越で少し面倒だったこと
・ごはん🍚問題
母におねがい👵したり、馴染みのお店で外食したり、弁当買ったり…大人だけならなんでもいいけど、子どもがいるとごはん計画難しいですよね💦冷蔵庫ないのはちと不便でした
ま、終わったし、もう一生引越することないだろうからヨシ😸
(ことじは単身引越3回経験済み、全て自力で引越)

・ゴミ問題
これはかなりめんどい💦
燃えるゴミ、不燃物、粗大ゴミ…たくさんの種類のゴミがでるので、ゴミの回収日と照らし合わせて計画を立てないといけません。
引越し先で捨てる&指定ゴミ袋なら、引越し先の指定ゴミ袋をあらかじめ買って分別しておく必要が😓
子どもがいると、おむつゴミとか、電子レンジとか毎日使いますからね〜ほんと、大人だけの引越しのようには、なかなかいきません❗️
でも、もう終わりました🤩今はとても晴れやかな気持ちです✨

⭐︎初回ショールーム見学時に「ことじ」「ことじの富士住建で家を建てるブログ」とアンケートに書くと、富士住建からミニプレゼントと30000円割引あります⭐︎