どうもです。皆さま、テレビドラマは観ていらっしゃいますか?今期管理人、なんと3本も鑑賞いたしております。アニメ・バラエティ班でしたこの管理人が!


放送曜日順に「罠の戦争」「リバーサルオーケストラ」そして「ブラッシュアップライフ」です。


イチオシは「ブラッシュアップライフ」です。脚本のバカリズムさん特有のコントとドラマが楽しめる、一作で二度美味しい構成です。コントはもちろん面白いのですが、ドラマもとても良く作り込まれていて、主演の安藤サクラさんの演技も素晴らしいです。


「罠の戦争」は、会社の方に勧められて鑑賞いたしましたが、権力闘争や陰謀渦巻く中、主人公とその奥さまが、知恵と人脈と誠実さで切り抜けていくお話です。一市民がどこまで権力と戦えるのか、注目いたしております。選挙される側の内情も興味深いです。それと、岸部一徳さん演じる、与党の幹事長がものすごく存在感があって、登場シーンが楽しみです。


そしてそして「リバーサルオーケストラ」は、管理人の究極の癒やしドラマです!オーケストラが舞台ですので、とにかくサントラがよい!演奏シーンも真に迫り、とても心地よいです。


門脇麦さん演じる、天然天才ヴァイオリニストを始めとした、登場人物たちがまた魅力的なんです。様々な困難の中、オーケストラ団員さんたちが右往左往しながらもより良い道を探っていく、その過程も優しくて温かくて感動いたします。必ず2回は鑑賞いたします。


ああ、こんなにもドラマを楽しめる日が来るなんて!予想だにしませんでした。ですけど、時は既に3月。そろそろ最終回が来てしまいます。きっと、「リバオケロス」になってしまう、そんな未来が見えております……。



さてさてさて、8月が終わりましたら、9月です。9月11日に開催されました、ドールショウへ行って参りました。


「東京リベンジャーズ」のマイキーのハーモニアブルームが展示されていました。



もともと可愛い寄りのマイキーが、さらに可愛らしく!



アゾンさんのシュガーカップス、可愛いですよね!いつかはお迎えしたいと、お姿を拝見する度、毎回思います。早く量産して欲しいです。



ドールはもとより、ドレスもめちゃめちゃ可愛いらしいです。



この時買いましたのは、桜雪(あまむすスノーバニラ)ちゃんのお洋服と、白くん(あまむすこリーク)のウイッグです。



着用はこんな感じです。お洋服はピコニーモ用でしたので、あまむすには少々大きかったようです。



ドールショウを後にして、お昼は銀座でいつも通りカレーを頂きました。その後、お買い物したり、歩行者天国を散歩などいたしまして、有楽町まで歩きました。


夕方近くになり、有楽町のイタリアンで、エスカルゴと白ワインを頂きました。エスカルゴ、産まれて初めて食べましたけど、とても美味しいですね!ワインが進みます。


有楽町でも、リーズナブルにイタリアンとワインを楽しめる、とても良いお店でした。


ま、サイ○リヤなんですけどね。


ご訪問、誠に有難うございました。