こんばんはニコニコルンルン
いつも拝見していただき、
ありがとうございます(*^^*)🎵
年末年始は、
障がい者施設の年越し会で、
みんなでワイワイしながら
お蕎麦を食べました(^_^)
元旦は、
妹と一緒に短い時間で近くへ
出かけて、
一昨日・昨日は毎年恒例の箱根駅伝
三昧ランニングためいき
青山学院大学が四連覇!!
たぶん・・・優勝するんじゃない
かな~と思ってたよニヤリ
やっぱ強いなぁ~。
東洋大学・・・惜しかったわショボーン
ちなみに、
我が家は両親が亡くなってから、
ここ何年も、
おせち料理・お雑煮は食べてません
( ̄O ̄)
なんだか・・・お正月鏡餅おせち門松絵馬
って感じがしなかったですニヤニヤ
普段と変わりないや。
我が家は初詣も行かないからね。
あまり好きじゃなくて・・・
ところで、
話が変わりますが・・・
今日の午前中にバードモアさん
から届きました照れ

キャリーケース。

キャリーバッグ👜
これは、鳥さん作家のハンドメイド
だそうです(*^▽^*)

中は、
フリース(ボア)になっていて、
紐で軽く結んでフタをするという
モノですニコニコラブラブ
秋冬の時は、
キャリーケースにカイロを貼って
通院・お出かけ。
作者さん曰く、
雨☔や冷たい風が吹いている時は、
サイズに合った紙袋に入れると
熱が逃げにくくて尚更良いのだ
とかニコちゃん
もう一つデニム素材の可愛い
インコちゃん柄のキャリーバッグ
があったんだけど・・・
(カイロが入れられるポケット
付き)
どちらにしようか迷ったアセアセ
しかし、
今日届いたバッグの方が肌寒い
時には暖かい気がするニコ
だけど・・・
病院や、お出かけをする前に
トレーニングをしています😊
いきなりキャリーケースに入れて
連れていくのは良くないと思って
います。
なので・・・まずはキャリーに
入る事に慣れる方が先ですニコ
コンパニオンバードno.26に、
トレーニングの仕方が掲載されて
ますよ(^^)おんぷ
焦らず少しずつ。
習うより慣れろ!ですねウインクキラキラ
スムーズに入る様になってきたら、
近所の公園まで散歩しようかなぺこ
それから病院へ行って健康診断に
行ってきますウインクチョキ
ただし・・・
パピーと一緒に遊んだあとに、
ケージへ戻そうと思ったら・・・
だだっ子になるのが困るのよねタラー
日によっては、
スムーズに入ってくれる事がある
のだけど・・・
かといって、
むんずと手で捕まえて無理やり
入れるのも嫌だし・・・ショボーンもやもや
下手すると手が苦手になって
しまうし・・・
なるべくならば、
自らケージへ戻ってくれた方が
一番良いかな( ・∇・)
・・・という事で、
ケージに戻るトレーニングも
しますかおガッツ

トレーニング本を見て、
参考にしようと思いミニプレイ
ジムを用意。
最初の頃は少しビビってたけど・・
今は楽しそうにご機嫌さんで、
遊んでおりますおねがいラブラブ
皆さんの鳥さんは、
スムーズにキャリーケース・
ケージに入りますか!?
それでは、
また更新しますね(*^▽^)/★*☆♪
【追伸】
病気を予防する・治すには、
免疫力を上げる事。
まずは・・・自律神経を整える
のと、
腸内環境を良くする事ですひらめき電球
自律神経と腸内フローラの本を
参照にどうぞ口笛
私もちょっとずつ実行してます爆笑
今日も1日お疲れ様でしたニコニコ
おやすみなさい😌🌃💤