こんばんは爆笑ルンルン
いつも拝見していただき、
ありがとうございます(^ー^)キラキラ
今日、やっと・・・
パピーのモフちりが撮れました✌

これはチャンスだ!!と思い、
さっそく撮影カメラキラキラ
おぉ~❗ベストショットじゃんニヤリ
可愛い白いおパンツパンツ
パピーは、「何事!?」ってあまり
気にしていなかったです(* ̄ー ̄)
オチリはキレイだね照れ
また撮らせてね(笑)。

話が変わって、
右側にある鈴がついているのが、
この間ペットショップで購入した
新しいオモチャです(*^^*)おんぷ
怖がる様子がなく、
もうすっかり気に入って遊んで
ましたニコニコラブラブ
それから、
最初は警戒?していた生の野菜を
三日前から食べるようになって
ます(゜∇^d)
左側にあるのが、
菜差しに差してるチンゲン菜にんじん
良かったぁ~。
食べてくれて爆笑
時々こんぱまるで買った小松菜
チップスと鳥さん用のサプリを
与えてます口笛
混合シードは、
それぞれ違うお店で購入して、
ストックしてあるんですよウインク
相変わらずペレットは気に入らない
のか、
あまり食べないです苦笑
粉にしたら食べるけどねてへぺろ
シードの上に振りかけてます😌
午後、パピーと一緒に遊んで
いた時に、
タブレットでインコちゃんの
動画を観ていたら・・・
パピーにそっくりな雛っぴがラブ
ふふっ・・・可愛いな~ピンクハートラブラブ
パピーが我が家に来て間もない
頃を思い出したわキャッ☆
そういえば、
ある方が100円ショップで買った
透明のテーブルクロスで
器用にセキセイちゃんの防寒
カバーを作っていたな~。
なるほどねー✴
こういう方法もあるのか~って
感心したりして( ̄ー ̄)
ちなみに、
私はバードモアで注文した防寒
カバーを使っています。
寝かせる時間は、
夜の8時から9時の間ですぴかっ☆
早い人は、
夕方の5時~6時くらい。
まぁ・・・夜更かしさせなければ
時間にこだわる事ないかな。
起こす時間は、
朝の6時半から7時の間です☝
必ず挨拶して、
ご飯とお水を変える時も、
放鳥した後にケージに戻す時も、
優しく声をかけていますニコニコ
あとは、「ありがとう」と言う様に
してます(^^)ハート
ケージに戻した後は、
すぐ去るのではなくてスキンシップ
してるんです(*´-`)
「ケージに戻ったら良い事がある」
と思わせるといいですよウインク
或いは、少しご褒美をあげるとか
するのもアリですしゃきーん
個体差はありますが・・・
そうする事によって、
すんなり入ります(^◇^)
放鳥時間は、
午前中に一時間くらい。
午後も一時間ですセキセイインコ青
そしたら、
パピーは満足してますひよざえもん ラブラブ
ケージ暮らしをはじめて約一週間。
もう慣れっこです😉💕
確かに、
アクリルケージは頑丈で長持ち
しやすいし、
錆びにくいのがメリットだけど
・・・
その半面、重くて値段が高いびっくりハッ
アクリルケースも高いむっ・・・・
一昨日大好きんという乳酸菌の
サプリを3つ注文しましたニコ
鳥さんも腸内フローラですね🎵🎵
では、
皆さん今日も1日お疲れ様でした
m(__)m
おやすみなさい😪💤
【追伸】今更ですが・・・アセアセアセアセ
エリーさん、
パトちゃんに何の内容か忘れました
けど、
投票をしましたよ~星