もうかなり時間がたってしまいましたがリクエストがあったので書きます。

いろいろ忙しくなってしまい、記事を書くタイミングを完全に逃しましたが、写真は撮っていたのでざっと載せます。

金額はほぼ覚えてないので…省略です!

 

 

チーズガーデン

これはチーズバウム

ここのお菓子は全部美味しい

 

小倉山荘

実店舗で買いました。出足が遅れてぎりぎり買えた感じ。すごく並んでました~。

 

青木光悦堂

京都の和菓子屋さんの福袋。和菓子屋さんなのに洋菓子中心ですね。

 

成城石井

全部当り!特にショートブレッドクッキーが美味しかったです~

 

 

地雷也

これも福袋です。久々に食べました~

 

 

たいめいけん

右は煮込みミニハンバーグ

左はパテ・ド・カンパーニュと言うらしい。食べ方がわからずに調べたら、そのままパンなどに乗せて食べるものらしいです。

あやうく焼いて食べるところでした(まあそれでもいいみたいですが)

 

聘珍楼

聘珍楼の福袋はいろんなオンラインショップで販売するけど人気でどこも売り切れが早いです。

全部撃沈で諦めましたが、地元の実店舗行ったら店頭でひっそりと予約販売してたので(いつもはやってなかったはず)買えました!灯台下暗し!

 

 

新宿中村屋

イトーヨーカドーオリジナルの福袋です。かなりお得でした!

スーパーで買えるレトルトカレーの中で個人的に美味しいと思っているのは、銀座カリーとこの新宿中村屋のカレー!!

 

 

ドライ食品

近所のスーパーで購入。好きなもの詰め合わせ。

たしか1,000円でした。この内容でこの金額はお得じゃない?

ただ甘栗は殻つきだったので食べるとき面倒くさかったです。

 

以上!

他に中国茶福袋も買いましたが、店舗側はネタバレしてほしくない様子だったので載せません。

 

福袋ネタバレブログはまだ需要ありそうなので、来年はもっとベストなタイミングで出来ればなあと思います!