初めまして。

 

インテリアコーディネーターのアオノですニコニコ

 

今年の春に長年勤めた住宅設備メーカーを退職し、

7月、独立起業しました!

 

独り立ちほやほやのひよっこです🐤

 

今日からよろしくお願いします✧

 

簡単に自己紹介をオカメインコ

・名前:アオノ

・職業:フリーランスインテリアコーディネーター

・30代夫婦2人 賃貸マンション暮らし

・この春、13年勤めた大手住宅設備メーカーを退職。

 遡ると家具販売、分譲マンション販売も経験し、住宅の仕事に関わってきました。

・北欧家具が好き

 

大好きな住宅とインテリアのことなどを発信していく予定です🏠

 

「1Roomでfikaしたくなる大人の北欧インテリア」のfikaとは、

北欧好きな方はご存じかと思いますが、

スウェーデンの習慣で、「お茶をする」という意味です。

コーヒーとシナモンロールをいただく、リラックスの時間☕

仕事の合間にもfikatimeが設定されるほど、国民に根付いている独自の文化です。

 

そんな”リラックスタイム”が自宅でも過ごせる部屋づくりができたならばキラキラ

 

私も長らく一人暮らしの経験があり、

毎日仕事と家を往復していたあの頃、疲れすぎて休みの日は部屋でゴロゴロしていました。

 

あの時からもっとインテリアにこだわってリラックス空間が作れていたなら!

もっと休日が充実していただろうに!と、今になって思います。

 

ちなみに、fikaを誘うときには「Ska vi fika?」(お茶しない?)と誘うそうです飛び出すハート

なんだかかわいい言葉だなーと思ったのでした昇天