雑穀米の話。 | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

 

 

初めまして。

 

「こと」と申します。

妊活歴更新中のアラフォー女です。

 

不妊の世界線を

抜けるため

 

ブログ書き始めました。

 

※こちらのブログには広告が含まれています

 

 

 

こんにちは

 

どうも、ことです

 

今日は

美味しかった

ご飯のお話です

 

 

 

以下PRです

 

株式会社神明
こめからだ もっちり6種の雑穀米

(PR)

 

 

 

雑穀米のイメージって

白米に雑穀を後入れ?な感じが多いけれど

 

こちらはあらかじめ

雑穀がブレンドされた無洗米です。

 

 

創業明治35年の米屋が厳選した

 

「雑穀ごはんのための白米」と、

「食べやすさにこだわってひと手間かけた雑穀」

ブレンドされています

 

 

雑穀入りなので白米よりも栄養価が高く、

 

白米比で食物繊維4.6倍

ビタミンE4.2倍

カルシウム1.6倍※

 

なんだとか・・・♡

 


※日本食品標準成分表2020年版および

サンプル分析値の計算による推定値より算出

 

 

健康的な食事を

作り続けるのは大変だけど、

 

こちらの雑穀米だと

ごはんは炊くだけでいいので

取り入れやすいし、

 

 

いつもの白米と同じ炊き方で

いいのでとっても簡単で

続けやすい・・・・♡

 

 

 

 

面倒な水加減の調整や

長く水に浸けておく必要がなく

 

また

無洗米なのでお米研ぎも必要なし!

 

 

いつもの白米を炊く感じで

 

ちょちょいと

完成ですw

 

 

プチプチ

もっちりで美味しい〜♡

 

 

 

 

こんな風に

 

炊き上がりはしっかり色がつくけど

味は白ごはんに近いので

段の食事にも合わせやすいし


冷めてももちもちだったので

おにぎりやお弁当にも

良いと思います♡

 

 

 

 

手軽で簡単に

できたので

 

雑穀や玄米に興味はあるけど

 

「まだチャレンジできていない」

「上手く炊けなかった」

「おいしくなかった」

「続かなかった」

 

んな方々におすすめです〜♡