【祝】念願の移植周期。 | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

 

初めまして。
「こと」と申します

妊活歴更新中の30代女です。

不妊の沼が
あまりにもしんどいので

沼を這い出るために
ブログ書いてます。

 

 

未来母の皆さまへ

8年不妊が考えた応援絵本です
移植まえの想像妊娠に
良かったらどうぞ♡
右差し「凍結胚物語」


そしてこちらは

先輩母たち約150人に聞いた

忖度のないリアルアンケートです

 

未来母達の参考書にどうぞ
右差し妊娠近道アンケート

 

 

 

 

 

こんにちは

 

どうも、私です。

 

 

 

 

 

前に不妊業界の行く末を

嘆いたブログを書いたんだけど

 

 

 

さすがブロ友ちゃん。

 

 

 

 

 

 

医療関係の方や

通院してる方から

 

現状を色々と

教えてもらいましたー!

 

ありがたや〜ありがたや〜!!

 

 

 

 

みんなの情報を

まとめると

 

やっぱりお薬制限は

じわじわ来てるらしい。

 

影響率は

地域や病院の大きさとか

で違うらしいけどもんも・・・。

 

 

お薬制限の

ざっくりとした理由としては

どうも

 

不妊治療の保険適用

コロナ禍

ロ○ア・ウ○ライナ関係

 

あたりが影響してるっぽい。

 

 

色々重なっちゃたんだね・・・。

 

 

 

 

治療できる環境が

自分のメンタルや金銭関係以外にも

 

左右される可能性もある事を

今回で学んだよ・・。

 

早く解消するといいよね・・・。

 

 

なんか

 

治療できるって

本当ありがたいね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

感謝の気持ちを蓄えつつある

私(ワタクシ)め。

 

 

 

 

 

急ですが

 

 

 

この度

 

 

無事

 

 

 

移植周期に

入りましたことを

ご報告いたします。

 

 

 

 

緊張もするけど

やっぱり嬉しいね〜

 

 

 

 

 

もちろん

 

早速始まっております

ホルモン剤パーティー。

 

 

自費の時は

これに飲み薬もあったんだけど

 

 

保険適用だと

飲み薬(名前忘れた)か

エストラーナテープか

 

どっちかしか

選べないらしくて

 

 

先生に

 

絶対飲み忘れしない自信があるなら

飲み薬。そうでないなら貼る方がいいかな

 

ってアドバイスいただいたので

 

 

素直に

 

エストラーナを選択しました。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

前回の病院では

3枚だったけど

 

今回は

私の内膜の薄さを心配された為

4枚出されましたーん。

 

あーん。

 

 

それと

子宮フローラのために

今回も

膣剤インバグちゃんももらったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じで

 

予定通りに行けば

移植は12月頭です!

 

 

 

移植まえに

 

前院の倍の値段の

SEET法ももちろんするよー!

 

 

 

 

 

 

4万あったら

大好きな牛肉死ぬほど食えるけど

 

涙を飲んで

よだれも飲んで

 

SEET法に金ぶっ込むぜー!!

 

 

 

 

 

 

同じ時期に移植予定の

ブロ友ちゃんも

 

ちらほらいて

私的にすごく嬉しいよ。

 

 

クリ妊目指して頑張ろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

でさー

 

 

ちょっと話

変るんだけど

 

 

この間

 

 

ブロ友ちゃんに

 

「セブンのカボチャ饅頭」

なるものを教えてモラタの。

 

美味しいよー!て。

 

 

調べてみたら

 

なにやらパイ生地で

中にカボチャあんとクリーム入ってる

 

脳天とろけそうなくらい

魅力的な断面ビジュアルでさ。

 

 

 

 

 

 

これ絶対食べたい!!!

って思って

 

 

チャリ爆走させて

 

セブン巡ってきたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

どうしてかな。

 

 

 

マジでどこにもない。

 

なんでぇえ??

 

 

 

 

 

売り切れてる様子もないから

販売期間終わっちゃた・・?

 

 

 

 

 

こんなにも

絶賛カボチャシーズンで

 

こんなにも

欲してる消費者が

いるの・・に・・・?

 

 

 

 

 

とりあえず・・・・

 

 

 

 

 

 

ブチ切れて

いいですか・・?

(もちろんダメです)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

喪失感を抑えつつ

 

 

 

 

結局いつのも

ど定番だけ買ってきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろける杏仁豆腐

 

 

定番だから

食べたことある人多いかな?

 

 

もしまだだったら

 

セブンのこの杏仁豆腐

ビビるくらい美味しいから

食べてみてほしい!!

 

 

 

 

 

甘めだけど

すっきりとしてるのよ。

 

しかも

 

上品なミルク感満載で

 

生まれたてのひよこ並みに

ミルク感に後追いされるのー!!

(どゆこと)

 

 

 

口溶けも滑らかで

初めて食べた時まじで感動した代物です。

 

 

季節問わず

いつでもあるから

 

よかったら一度食べてみてー♡

 

 

 

カボチャ饅頭も

見つけたら

私の代わりに食べてみて〜♡

(なぜに)

 

 

 

 

 

 

じゃ、またねん〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜コメントについて〜

 

自由に掲示板の様に使ってOKです♡

返信希望の方はコメントの最後に「返」

と入れてください♡

 

 

 

 

 

 

 

♡縁起の良い麻の葉柄♡