早朝にかかってくる義母からの電話。 | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

妊活7年生
専業主婦ことです!


買い物、美容、節約が好きです

妊活で落ち込む事も多いですが

日々楽しく生きる為に頑張っています
 

 

 

\ずざざざ・・・・/

 

 

 

こんにちは〜

 

ことです!

 

 

 

 

 

 

この間

 

朝ごはんを

食べているときに

 

 

「ピコンピコン♪」

と電話がなりました。

 

 

 

旦那が忘れ物したかと

思って携帯を見ると

 

 

 

そこには・・・

 

 

 

 

ただいまの時刻

 

朝の7:05・・

 

 

何かあったかと思って

慌てて出ると

 

 

 

 

元気な声での

 

「おはようさん!元気〜?」

 

ですってw

 

 

いや、声色からして

普通の電話やこれww

 

 

\わははーーww/

 

 

 

電話の内容ですが

 

 

まずは

義母の近況ほうこく。

 

 

その次に

義母の育ててる野菜の

進捗状況。

 

そのあとは

義実家で飼ってる犬や猫の

近況報告。

 

 

そして

ちょろっと

義理父の愚痴。

 

 

私の相槌をあまり

必要としないまま

 

話は次から次へと

変わりますwww

 

 

 

最後はお客さんが

きたからと

 

いきなりの終演宣言。

 

急に終わりを迎えましたww

 

 

 

時間にして

昨日は計43分

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

義母は

 

こういう

 

近況報告という名の漫談を

定期的にくれるので

 

 

 

 

我が家では

「義母ラジオ」

と呼んでいますww

 

 

 

 

旦那曰く義母は

私のことを

近所の友達かなんかだと

 

思ってるんじゃないかとww

 

近所の友達てww

\(^o^)/

 

 

 

こうかくと

 

私がちょっと

迷惑がっていると

思われるかもですが

 

全然そんなことはなくて

 

そういう義母が面白くて

私は大好きですww

(朝早いのはびっくりだけどw)

 

 

 

 

昔ながらの

 

壁のない

ズカズカ系でもあるけど

 

嫌な気持ちになったことは

1度もないんです。

 

 

閉塞感の強い田舎に

ずっと暮らしている人だけど

 

 思いやりを持って

本人の意思を尊重する事

時代は流れ変わっていく事

 

こういった事を知り

大事にしている人なので

 

 

孫の催促をして来たことは

一度もないし

 

昔はメジャーではなかった

不妊治療や

 

もしかしたら

ずっと子なし夫婦でいる

可能性の事にも

 

理解を示してくれます。

 

 

 

うちの実母はよく

「孫が生きがい、孫のために」

と言いますが

 

 

義母は

「生きがいは畑。

いつまでも長生きして畑をやりたい」

 

とよく言っていますw

 

(30年以上農薬なしの

自家製肥料で育てた土が自慢ですw)

 

 

 

 

 

その言葉を聞いて

 

いつも

ちょっとだけ

私の肩の荷が軽くなっているのは

 

本人は

気づいてないと思います。

 

 

 

 

もしかしたら

 

私が普通に妊娠して

普通に育児に追われていたら

 

義母に対して

また違う印象だったのかなぁ

なんて思う時があります。

 

 

 

 

普通に出産して

子育てした風景は

見れなかったけど

 

苦労してる今の生活で

見れる風景も

 

 

決して

悪いものじゃない

 

 

 

 

・・・・と思いたいw

 

 

 

 

 

 

つい先日に

義母の誕生日だったので

 

なんとなく今日は

義母について書いてみました

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

皆さんのお家にも

義実家ラジオは

配信されますか??ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜コメントについて〜

 

自由に掲示板の様に使ってOKです♡

返信希望の方はコメントの最後に「返」

と入れてください♡