不妊治療の沼。貯金が尽きる5秒前。 | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

むらさき音符自己紹介 むらさき音符
妊活歴7年のぐうたら専業主婦 
買い物、節約、美容が好きです
人生もっと楽しむ為に頑張ってます
ハート

 

 

こんちは!!

 

どうも、ことです!!

 

 

 

 

 

昨日は病院に行ってきました。

 

エマ・エラ・アリス検査

 

周期に入る為です。

 

 

 

 

エマ・エラ・アリス検査とは

下矢印

 

病院の先生冷たい。ピエン

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「ことさん、こんにちは!

 

検査どうなさいますか?

 

 

私「あ、こんにちは。

 

あの、検査受けます。

 

 

それと、

ビタミンDも着床にいいと聞いたので

 

サプリ飲みたいんですが

 

こちらで血液検査してもらえますか?

 

 

 

 

そうなんですね。

 

着床不全チェック検査

というものがあって

 

それだと

 

右差し免疫系検査

(抗リン脂質抗体検査など)

右差し凝固系検査

(プロテインc、S、など)

右差し内分泌検査

(甲状腺関連)

右差し25ーOHビタミンD検査

 

これらを一気に検査できますよ。

 

 

 

僕は本来であれば

エラ・エマ・アリス検査と

この不育症検査は

 

必須検査にするべきだと

思ってるくらいなんですよ。

 

でも値段高いからね

 

みんなに勧めると

 

あの病院金取りだって

噂立ったら困るからね〜。

 

ははは

 

 

だから必要かな、

と思う人には勧めてます。

 

 

ことさんは

ぜひやってみたほうg・・・

 

 

 

わかりました、やります

 

 

値段も聞かず即決。

 

 

 

こういうとこ本当

無駄に勢い良いから困るw

 

 

着床不全検査は

本日すぐ出来るということで

早速やってきました。

 

 

血液4本とったよー。

結果は2週間後。

 

 

 

お会計は

 

 

エマ・エラ・アリス検査の

為のホルモン剤

 

11660円

 

着床不全検査

 

21890円

 

 

あ、意外と安いじゃん検査。

って感じちゃうところが

 

不妊治療の沼w

 

 

 

 

でも実際、結構ギリのギリで

 

 

 

 

これから

 

 

検査代

220,000万

 

移植代

200,000万

 

車検代(10月末)

200,000万

 

 

がかかるから・・・

 

 

 

 

あれ??

 

待って・・・・?

 

 

通帳残高より多いぞ??w

 

 

 

リアルで60万しか入ってない

\(^o^)/最上級のピエンww

 

 

 

 

しかもコロナの影響で

冬のボーナス減のお知らせ

すでに入っている。

 

 

 

 

 

あらら??

 

 

 

貯金尽きるどころか

 

マイナスなるけど?\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじどうしようかな・・・。

 

って思いながら

 

会計に向かったんだけど

 

 

 

それ吹っ飛ぶくらい

 

 

 

会計のお姉さん

態度悪かったから

 

 

 

聞いてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

次回

 

「少しは笑えよ、そこの君」