妊活サポート15年にいなひさこです。


こちらの質問にお答え致しますね。


食事でビタミンDが補いきれないなら、すべての人がビタミンD欠乏症になっているはずだと思いませんか??


でも実際に、そんなことはありません。


欠乏している人と、欠乏していない人…

食事で補なえていない人と、補えている人がいるとううことです。


いま、ビタミンDが欠乏してしまう食事をしているということですから、お食事を改善していかなければいけないということです。



ビタミンDが足りない食事をする事になるのは、あなただけではありません。同じ食事をしている家族や、これから増える子どもたちもです。



『不足してるならサプリ飲めば良い』ではなくて、サプリがなくても毎日の食事からバランスよく食べる事を習慣にして、体を整えていくことこそが、養生です。



目先の【妊娠】だけを見ていれば『足りないものはサプリで補ったら良い』という考えになりますが、私はそういうふうには思えません。


あなたのこれからの健康、そして、これから授かるお子さんたちの健康を考えたら、妊娠さえ出来たら良いというようなアドバイスは出来ません。



ママになるのだからこそ、いま一度しっかりと自分の身体を整えていきませんか?


2月妊活キャンプ、募集中です

妊活キャンプ