友人達から

ハイヤーセルフの意識につながって

聞いてみてほしいとオーダーされる

代表的な質問があります。

 

それは自分の未来についての

おたずねです。

 

「AとBで迷っているの・・。

 どっちの道に行くのが正解か聞いてもらえる?」

 

「〇〇をしようと思うんだけど・・。

 うまくいくかどうか聞いてもらえる?」

 

今回はそのことについて

届いたアドバイスを

一部抜粋してご紹介します。

 

星あなたがドアを開くときの

 状態が大切です星

 

あなたが女性(または男性)

として生まれたこと

そして今の家族のもとに

生を受けたこと、

そして両親に学ぼうとしたこと、

家族との関係の中で、

様々に感じたい・・・

と願って生まれたこと以外、

あなたに定められて

人生の中で決定している事は

何一つないのです

 

人それぞれ

今回の人生では

ぜひこのようなことを学びたい

といった人生の目標をもって生まれます。

 

けれど、それ以外に

定められている事は

何一つないのです。

 

あなたの人生は自由なのです。

定められた人生を

あなたがそのレールの上に

従って歩んでいく・・

そしてその先に何かが・・

このようなことがある・・という風に

お示しすることはできません。

 

あなたの向かう方向によって

いくらでも未来が変わっていく・・

そのあなたの選ぶ方向によって

いくらでも未来は変わっていく・・

未来という時間は

変わっていくことができるからです。

 

ですから忘れないでください。

 

定められた人生の上を

決められた人生の上を

なぞっていくように

このようになるのが正解なのだ。

このような道に進むのが正解なのだ。

という正解探しに入らないでください

 

どの道を歩くのが安全なのか・・

どの道を行くのが、

どのドアを開けて

自分の未来を切り開いていくのが

幸せにつながっているのか・・

という正解探しに入らないでください。

 

正解を探すのではなく、

あなたが何をしたいかです。

そして

どんな経験をしていきたいかです。

 

あなたが

「これを学びたい」

というふう今世願って、

願いを抱いて・・

学びたい・・という風に

決めて生まれた目標があることは

間違いありません。

けれど、それ以外あなたに

定められているものは何一つないのです

 

どのような形でそれを学ぶのか、

どのような方法をとって

それを学んでいくのか、

そして

どのぐらい辛い経験をするのか、

どのぐらい楽しい経験をするのか、

それはあなたの気持ち次第なのです。

 

そしてどの道をたどったから、

どの方向に進むのが正解

ということがないのです。

 

どの道も

あなたが選んだ道が正解・・

あなたにとっての正解となり、

あなたが感じたい気持ちを

味わいたい・・

地球で楽しみたい・・

地球というアトラクションを、

あなたが楽しみたいと願って

開いていくドアの一枚一枚が

あなたにとって正解になっていくのです。

 

ですから恐れずに歩んでください。

 

自分の決定に

迷いを持たないでください。

どのドアを開けることが正解なのかと

正解探しに入って行かないでください。

どのドアを選んでも、

選んだドアが開かれていくのです。

そしてそのあなたの人生に

選んだ道が開かれていくのです。

そしてそのドアは一枚一枚、

一瞬一瞬異なっていくのです。

 

あなたがそのドアを開くときの

心の状態が大切です。

 

あなたの心の中が

どれほど感謝に満ち、

あなたの心の中が、

どれだけ愛で満ち、

そして

豊かな心に満ちているのか

という状態によって、

その一枚一枚、

一瞬一瞬ドアが

開かれていくのです。

 

一枚一枚開かれていくのです。

一瞬一瞬開かれていくのです。

 

それは一瞬一瞬なのですよ。

 

一日、月単位、年単位に

一枚のドアを開いていくのではありません。

 

一瞬一瞬

あなたの心が豊かさで満ちる時、

一瞬一瞬あなたの心の中が

感謝に満ちる時、

あなたが開くドアの向こうの景色も

豊かになっていく。

人生はそのようにできているのです。

 

ですから、

どのようなドアを開いても

正解になっていくので、

あなたにとってのそれが

正解なっていくのです。

 

ですから恐れずに

自分の信じるドアを開いてみてください。

 

そして

そこで動いた心の動きを

味わってみてください。

そして味わった気持ちを

一つ一つ感じながら、

その感情を

愛に向かって・・

どのような選択していくのが

自分にとっ

心豊かな選択になるのか・・

どの道を行くのが自分にとって

愛情だと感じられるのかを

いつもいつも忘れずに

選んでいくことで、

あなたは人生を豊かに

切り開いていくことができるのです。

 

定められている道、

行くべき道があるわけではありません。

自分が進みたいドアを開いて構わないのです。

 

どの道を行くのが正解なのか・・

どのドア・・

「AなのかBなのかCなのか?

Aを開くのが正解で、

BとCを開いてしまったら、

地獄のような日々が待っている。

だからこそAを開かなければならない」

といったような、

これを行かないと間違いがある

といった正解探しに

入って行かないでください。

 

Aを選んでも、Bを選んでも

Cを選んでも、

その次の瞬間に選ぶ

その一枚一枚のドアの先は、

あなたの心の中が有りようで選ばれていくのです。

 

あなたの進む道は、

あなたの心の状態の中によって

選択されていく

あなたの心の状態によって

繰り広げられていくものなのです。

 

ですから、あなたが今

決断しようとしている

心の中の状態の方が大切です

 

どのドアを選ぶのが正解なのかではなく、

そのドアを選ぶとき、

決断する時の心持ちの方が大切です。

 

希望に満ち、

豊かさに心を開き、

感謝に満ち愛に満ち

ドアを開くのか、

それとも

不満感、不安感、

不足感、恐怖心などで

ドアを開くのか、

それによって違います。

 

そのドアを開くときの

心持ちのほうに

心をそわせていってください。

 

(2023)