私は日頃

ハイヤーセルフの意識に戻る時

意図的に頭の中の思考を鎮めて、

静寂をつくりだします。

 

すると、自分の口から

新しい視点での話が、

溢れるように流れ出てくるんです。

 

ある日、ふと思いました。

 

目醒めて生きるためには

地球の重たい周波数を手放していくことが大切。

(並木良和さんの著書を、拝読むらさき音符

 

でも、そもそも思考するっていうこと自体

地球の周波数を使うっていうことじゃない?

 

となると普段思考を使って暮らしてる私は

まだまだ地球の周波数を使ってるっていうことなのかな?

 

でも・・日常的に思考を止めて暮らすって・・出来ない💦

 

んーーーーー 

 

うーんはてなマーク

 

どうしたら思考した状態で
ハイヤーセルフの意識に繋がって(戻って)
暮らせるの?

 

 

ハイヤーセルフの意識に戻って

話したことをご紹介します。

 

 

星これは思考?直感?と考えるのはやめてください星

 

大切なのは気づきです。

 

ニコニコ

なんだ。こういう風にすればいいんだひらめき電球

 

先ほどまで頭の中に無かった

新しい気づきが

次々と展開していくのが

新しい視点・・目覚めた視点です。

 

既存の考え方をよりどころとして

このように考えたらどうだろうか?と

様々に策略を練る・・

といった感覚に近いのが思考

としてあなたの中をめぐることが多いでしょう。

 

心の中を充足感で埋め

いつも満たされた感覚に心の中を埋めたとき

その中に

 

キラキラひらめきキラキラが降ってくるのです。

 

このようにすれば良いんじゃん。

なんだ、こう考えればよかったんだ。

という風に

自分が進みたい方向への扉が

どんどん開いていく・・

そのような感覚がそこにはついてくるものなのです。

 

ですからあなたがお尋ねの、

思考するということは

地球の周波数を使うということなのではないか?

というのはまさにその通りなのです。

 

既存の・・

地球で学んで来た・・

培ってきた経験・・

培ってきた思考・・

学んで来た観念

などをもとにして行うのが

思考です。

 

それに対して

 

充足感で満ち

その時間の中に安らいで存在し

幸せの中に満ち足りていることが出来た瞬間に

あなたの中にひらめきとして降り注いでくるものが

直感なのです。

 

直感はハイヤーセルフとのつながりを示す

唯一の目印ともいえるものなのです。

 

ですがそれ以外にも

あなたの中でハイヤーセルフとのつながりは

日々あなたの中で起こっているのですよ。

 

よく言われていることですが

心の中に重たさを感じる時

それはハイヤーセルフがノーと言っている瞬間です。

 

ハイヤーセルフの感覚と

あなたの中から浮かんでくるその思考が

一致しない時心の中がざわざわするものです。

 

例えば誰かのことを否定的に捉えたとき

心の中がざわざわしたとします。

 

それはハイヤーセルフの見方とは違いますよ

というお知らせなのです。

 

ハイヤーセルフの感覚・・

つまり「本来のあなた自身」の感覚からすると

その考え方は・・その思考は

地球の周波数・・観念に基づく考え方であって

本来のあなた自身の考え方とは違っていますよ

というお知らせだという意味においてあなたは

地球の周波数を使いながら

ハイヤーセルフとつながりながら

日常生活を送るということが出来るのです。

 

常にハイヤーセルフの感覚とつながりながら

そしてそのうえで思考していきたいというのが

あなたのお尋ねですね。

 

ハイヤーセルフの意識に

つながったまま思考するためには

何度もお伝えしていますが

楽しい時間の中、心が躍る瞬間

あなたが安らぎに満ちる瞬間・・

そのような瞬間瞬間の中に

自分を存在させることを目指していって下さい。

心がけていって下さい。

 

そのような心の状態でこの世に存在するとき

あなたの中を私たちが思考という形を・・

形どってあなたの頭の中をめぐることが出来ます。

 

それが直感ですが

あなたには思考としてとらえるその割合が

増えていくということなのです。

 

地球で学んだ観念をもとに思考する時間と

ハイヤーセルフの意識につながって

直感をもとに行動できるような時間

その割合が変わって行く・・

とでもお伝えしたら良いのでしょうか・・。

 

24時間まるっきり地球の周波数から離れて

思考を行うことは確かに難しいことかもしれません。

 

けれどそれは可能なのです。

 

あなたの中が満ち

心の中が満ちる時

今で十分

もう既に持っている

自分に欠けたところなど1ミリもない

というところに立てたとき

あなたの中をめぐるものは

ハイヤーセルフの意識そのものとなって行くと言えるのです。

 

 

楽しい充足感に満ちている自分を

そのまま存在することを許して私たちとのつながりに

今一層心を開いていって下さい。

 

地球の周波数に戻って行かないで下さい。

 

学ぶこと・・様々に人として経験することは大切です。

 

けれど今まで通り地球で

どのようにして人と人の付き合いは

どのようにするか・・

ノウハウのようなやり方に戻って行かないで下さい。

 

もうそれはすべて

あなたが

充足感に満ち

幸せに満ち

自分への愛で満ちてこの世に存在するとき

あなたの中におのずと

ひらめきとして

このようにしたらよいという直感として

・・やがてはそれは思考となって

自然にあなたの中に流れる状態に

なれるからです。

 

そのことを信頼していって下さい。

 

いちいち

今は地球の周波数で思考しているのだろうか?

それともつながっているのだろうか?

という発想にもちろん入って行かないで下さい。

 

そのように自分を分析し

自分をどのような形であるか・自分を分析し

捉えようとすることはそもそもあなたにとっての喜びですか?

 

それが楽しくないのなら止めてください。

あなたの中に重さが生まれてしまいます。

 

今私は地球の周波数を使っている

と、考えたときに

「ああこれは良くないなあ・・。」

という思考がセットでくっ付いてきてしまうからです。

 

今どちらの思考を使っているのだろうか?

地球の周波数だろうか?

これは直感なのだろうか?

と考えることはやめてください。

 

そうではなく、

自分が今という時間の中に

充足感に満ち

感謝に満ち

幸せに満ち

今という時間に幸せに存在する

 

そのことに熱心に存在することが出来たなら

おのずとあなたはハイヤーセルフの直感とつながって

それがあなたの中を思考として流れていく状態を

創り出すことが出来ると言えるのです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました虹