投稿写真

投稿写真

投稿写真

母が、寂しがり屋の私に
「あれもこれも」と
沢山の花や苗を持たせてくれた。

お目当てだった多肉植物は、
今シーズンの寒波で全滅したよ、と。
両親が育んだ物が欲しかったのに...残念。

「あんまり植えたら、手入れも水やりも大変よぉ」
と、痛めた手と腰でスコップを操り
ザクザク土を掘って、山盛りの苗をくれる。
車で2往復分でも、まだまだ足りず。

庭を整えて貰う迄、とりあえず仮植え。
毎年実家に咲いてたのに、初めて気付いた。
スズランの花って、小さいのに香り豊かなんや。

宝くじが当たったら、サンルームが欲しい(夢)
子育てもガーデニングも、そこそこ手を掛けて
少しづつ成長してくのを眺めるのが楽しみなん。

都会住まいの刺激と、田舎住まいの黄昏。
どっちも楽しみたい、欲張り過ぎな私に笑
知人の手が掛かった「生き物」を育てたいっちゃん。

でもでもだってやっぱり、無償の愛は癒される〜♡