ずっとお世話になってた
アスクルさんの姿勢に感動(;_;)
最近、テレビもネットも
観る気がしない位、ビジネスとは何たるや?という迷路に迷い込み、
ずっとモヤモヤ抱えてたけど、
答えのヒントを頂いた!!
アスクル立ち上げ当時は、業界の掟破り。
強い思いと顧客主義で、大手の他社商品を取り扱ったり。
既存の町の文具店をエージェント化し、それぞれの得意分野を生かし、ハッピーに共存する道を切り拓いて来られた。
「全てはお客様のため」
「徹底してお客様の側に」
私も、この業界では、
掟破りな仕事しか出来ない職人(笑)
普通は、何回かに分けて施術を受けて頂く所を、一度で調整してしまう。
先輩方や先生方にも、「一度に全身を調整してしまってのでは、リピーターに繋がらない。お前のやり方は、邪道だ。」
と、言われ続けて来た。
私の施術は、劇的な効果と持続力の長さから、来客のスパンが長くなる。
この業界の常識は、一箇所ずつの調整を行い、何度も通って頂く様に営業しないといけない。
だけど、私の施術は一度で全身調整をしてしまうので、生活注意点のアドバイスはしても、強制的にアピールは出来ない。
色んなやり方が有って
ビジネスモデルとしては不器用でお人よし過ぎて失格だろうけど。
最高のビジネスパートナーに出会えるまで、何とかガンバp(^^)q
私は、ずっと変わらず、この天然のまんま
側に居るから、安心してお越し下さいね(^O^)/
カンブリア宮殿、
素晴らしい(*^^)ノ。.*・゜