【観光案内所スタッフ】ことフェス!だよ!全員集合(*^_^*) | 琴平町観光協会のブログ

【観光案内所スタッフ】ことフェス!だよ!全員集合(*^_^*)

こんにちは!!!
観光案内所スタッフ、モリヤですウインク
 
5月28日(土)、大盛況で幕を閉じた、『ことフェス!』イベントの、レポートをしたいと思いますラブラブ
かつてない程の写真の量!!
どうぞ、お付き合い下さいませ爆  笑
 
場所は、こんぴらさんの、少し手前!金陵の郷さんです!
 
私がお邪魔出来たのは、12時ちょっと前だったでしょうか~。
(朝は子供の運動会だったんですあせるオープニングから見たかったなあ・・・ウキャー!
 
広場で、ちょうど獅子舞をしていましたおぉ!
{8D6B0B66-BFCE-437B-99D9-C754098096CB}
間近で見る獅子舞は、迫力満点きらきら
太鼓と鐘の軽快な音が、響き渡ります~!
この音に惹かれて、中へ入ってきたお客様も多かったんじゃないでしょうか!?
 
演舞を見終わった後、お腹が空いたので何か食べようか~と、席を見たところ・・・
{A5A3CC82-142B-48B7-A1B8-12FB68882025}

 

満席!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

これは嬉しいWハート

でも座れない(笑)

 

でも、御安心下さい。

ご神木を囲っている石に座って、食べさせていただきましたごちそうさま

 

それでは、我が家の昼ごはんのご紹介ですチュー

 

善通寺市 ダイシモチコロッケ

{717D84D9-1D64-4361-B29F-B49E9BD5931E}

ちょっと、スパイシー。でも、子供に好評。

 

 

琴平町 ガーリック焼きうどん

{1533CDF1-2158-45FF-ABAF-FC107965338A}
めっちゃ並んで買いました・・2パックも(笑)
家族で、争奪戦。ガーリックたっぷり。たまりません。

 

 

丸亀市 骨付き鶏(若)

{506851FF-993C-4174-8617-88BAB364016A}

ジューシーで、美味しかったです!!
味が濃い~ので、これは大人だけ!ご飯が欲しい・・・

 

 

琴平町 トルティーヤ

{8D2A12DA-E8A5-46A1-8776-88F3894F4D92}

「辛いですよ~」と言われて、食べましたが、私はそれほどでもなく食べれました口笛

 

 

奪い合うように、食べていると、職場のみなさんが合流音譜

{4645690B-C7CC-46F4-9224-D10A3D464DF3}

やっぱり香川県民は・・・ うどんなんですね!!!笑い泣き

 

からあげを一個もらいました~きらきら

{9943D3F2-F997-4C55-A482-37145131AF28}

鶏??ダイシモチのからあげ??

よくわかりませんでしたがw、美味しかったです~てへ☆

 

食べ終わった頃に、ゆるキャラちゃん達との、ふれあいタイム(勝手に名称)がスタート!

うちの子は、こんぴーくんより・・・(泣)さくらちゃんが気に入ったようです!!桜**

{3AF828DE-AF60-4AFB-9618-B3DAD6143C66}

多度津のゆるキャラ、さくらちゃんWハート
その素材は、他のどのゆるキャラとも違い・・・ 子供たちに、つんつんされまくってましたニヒヒ
 
下の子は、夫の膝で暴れていたところ・・・

 

{8B451783-E9E7-4192-9A14-93A5D1680F84}

さかいでまろくんが、優しくなでなでしに来てくれました~ラブ

まろ~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

子供が遊んでいる間に、色々店舗をまわってみま~す音譜

{E5DBF1CC-72E2-4B9D-9D0F-47AB1762C9EC}

なが~い列が出来ていました!
ガーリック焼うどんが大人気の琴平!
 
同じく琴平の・・・
{9ADE3F13-2071-4D83-B615-917DCC06D128}
{B8F69FDF-6DD8-4341-B4B8-DB1ED049B56D}
素材そのものが美味しいから、出来る!!
にんにくの素揚げ!!!!100円!
ポップコーン200円!!
良心価格ですね~~~~てへ☆
 
体験コーナーものぞきます!

 

{44AEBD64-EC98-4248-AA15-52B61368F455}

{5C903BD3-DEE5-47E8-A077-ECEFCF93FD9F}

 

絵付け体験の出来るお店音譜

これ、本当にやる気満々で行ったんですが、雨が降ってきてて、子供の機嫌が悪くなってきていたので、泣く泣く諦めました・・・ショボーン

 

 

こちらでは、お酒が!
{E53D08BF-1D78-482C-B98E-C2FD3A29419B}
{50CCDCC6-7B6E-4F8F-93B2-DB691082D2FE}
{69FC2686-1FE0-4898-A93B-DFDB5DF210A0}

開催地!金陵さんの、お酒の販売ですラブラブ

何と熱燗もありました~~~~!!!!

 

琴平ブースの、にんにくの素揚げと、金陵さんブースで買える升入りのお酒で、晩酌?的な雰囲気をかもしだしているお客様を発見。

琴平名物晩酌セット(琴平産素揚げにんにくと、金陵のお酒)・・・って、どこか居酒屋さんメニューであったらいいのに・・・と妄想してしまいましたてへ☆

(すでにあったりしで・・・)

 

多度津町のブースでは、美味しそうな焼き肉のたれが!

{92C2B6EE-334E-4619-BB46-297321633DCD}
これから、BBQのお誘いも増える時期!!
こんな美味しいたれが出てきたら、みんな大喜びですねラブラブ
 
さきほど、骨付き鶏を買わせていただいた、丸亀のお店ですラブラブ
{0E866349-8B0B-40E4-A3DF-F063C847D57A}
 
と、ここで・・・「アイス買って~!!!」という、子供の声・・・
よしっ!じゃあブログのネタになりそうな・・・ ひまわりのたねアイスを買ってあげる!(笑)
 
まんのう町のブースです音譜
{C980C6E7-FF51-4F3C-86C8-56A923CB5052}
{9023BC8B-E760-40D0-9BBD-737C324AE440}
まんのう町は、ひまわり祭りが開催されるほど、ひまわりが有名な町ですおねがい
ひまわりのたねアイスは、とっても香ばしく美味しかったですよ~!(一口もらいました)
 
私も・・・何か、15時のおやつが欲しいな~と歩いていますと・・・
 
試食どうぞ~ドキドキと、優しい声が爆  笑

{7F21BDC8-FD22-4D4A-975C-BA6B889A35DB}

坂出のブースさんでした!!

どれもおいしそう・・・!!!

{FE455E99-CEA0-4A38-883F-B2A487768F28}

坂出金時いもチーズケーキを買おうとしたら・・・

大人気の為、売り切れ!!!ポーン

ショック~~~あせるあせるあせる

お店で買うよりお安いとの事で、タルトを買って帰りましたドキドキ

 

 

時間の都合で回れなかったお店、お客様が多くて、お話を聞けなかったお店・・・

こちらで、ご紹介出来なかったブースの皆様、申し訳ございませんあせる

 

各市町の皆様、地域おこし協力隊の皆様、お疲れさまでした。

そして、本当にありがとうございましたラブラブ

 

私自身が、休みの日にお邪魔したので、仕事で・・・というよりは、一人の客として、わくわくしながらお店を回ることができて、とっても楽しかったです!

香川県の名物を一度に味わえる、ことフェス!

これから、2回3回と続いていって欲しいです音譜

 

 

、そして帰宅後・・・3時のおやつに、美味しくいただきました~!爆  笑

{3A8C4535-E5A0-4FFA-8A71-4ED0CB7C27F7}

まわりのパイ生地は、さくさくドキドキ

中はしっとりドキドキ

お値段、お手頃ドキドキ

大満足の、タルトでした~ニコニコ

 

 
 


最後に・・・

 

限界っぽく見える、トイレ案内。

{E74203EB-E94F-43A1-8AED-575DF48A0873}

もれちゃう!急いで!!