お泊り保育part2 | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

宝さがしで見つけた花火で

花火大会をしました花火

手持ち花火は三色に変化し、

子ども達の表情もころころと変わりますスター

噴出花火もパチパチ花火と大きな音と共に

綺麗な火花が舞い上がります花火

音にびっくりしつつ、

終始綺麗な花火を眺める子ども達でした!

花火の後は、デザートタイム口笛

先生のジャンケンにかったお友だちは

デザートをゲット乙女のトキメキ

デザートの後はシャワーグリーンハーツ

そのあとは、パジャマに着替えて就寝準備ニヤリ

布団のシーツをみんなで敷いていきます拍手

無事に就寝準備完成スター

歯磨きをしたら、映画館目

動物たちが出てくるお話の映画を見ました音符

映画を見ていたら、いつの間にか、、、眠気が星空

始めは、まっすぐ寝ていたけれど、

それぞれ凄い格好になっていました爆  笑

 

翌日、起きてから、着替えをして

みんなで布団を畳みます!!

シーツを敷くときは簡単だったのに、、、

畳むのは一苦労アセアセ

角を合わせることに気をつけながら

協力して畳む子ども達でしたキラキラ

敷布団も、どうしたら均等な3等分になるのか

話し合いながら畳む子ども達でした乙女のトキメキ

朝ごはんは、パンバイキングパンりんご

色々な種類に悩む子ども達。

食べたいパンを自分で先生に伝えました!

楽しかったお泊り保育も気づけば、

終わりを迎えようとしています。

保護者の方がお迎えにお部屋に入ってくると、

緊張の糸がほぐれたようで、

安堵した様子と甘える姿が見られました照れ

お泊り保育の思い出を絵に描いて

皆に発表しました!!

緊張しつつも、自分の言葉で気持ちを伝えてくれました!

 

保護者の皆様

子ども達を信じ、預けていただきましたこと

ありがとうございます。

“上手く出来ているかな?”

“寂しがったりしていないかな??”

“楽しんでいるかな?”

様々な想いを感じられたことと存じます。

保護者の皆様の前に

現れた子どもたちの表情を見て

“成長”を少しでも感じていただけたらと思います。

本当にご理解いただきまして

ありがとうございました。

 

ねんちょうさんへ

おとまりほいく、たのしかったかな?

せんせいとのおやくそく、

いっしょうけんめいに

まもろうとするみんなのすがたは

とっても、すてきでした!!

これからも、

じぶんをしんじて、

いろいろなことにチャレンジしていこう!

 

せんせいより