新年度が始まり約1ヶ月。

今日は、お弁当参観でしたお弁当

 

一斉活動の様子や身支度など

園生活を送る様子を見ていただきました!!

 

保護者の方がお部屋へ入ってくると、

嬉しさのあまり手を振る子や

ソワソワする子など様々な姿が見られましたが、

先生のお話を聞いて行動しようとする姿も

見られました!!

 

今日の1番のお楽しみは・・・・

 

お弁当お弁当キラキラ

お当番さんのお仕事もしっかりとこなしてくれますスター

ご挨拶をしたら・・・

お弁当で元気をチャージグッ

お友だちとの会話を楽しんだり、

お互いのお弁当のおかずを見せ合ったり、

楽しい時間となったようです。

 

お弁当後は、

なんでもバスケット&かくれんぼを

しました!!

かくれんぼでは、保護者の方に鬼になっていただき

自分のお子様を探してもらうというルールで

行いました。

 

最後に、母の日にちなんで作っていた

プレゼントを渡します!!

ドキドキしながらも、

“ありがとう♡”の気持ちを込めて渡しました赤薔薇

年中さんはスマホ立て♡

年長さんはカーネーションのリース♡

他にも、お母さんの絵を描きました!!

プレゼント作りでは、初めて経験することも多く

苦戦しながらも、“お母さんの喜ぶ顔が見たい!!”という気持ちで

最後まで取り組んでいました!

 

本日の参観にご参加いただき、誠にありがとうございました。

今後も、子どもたちにとって心身の成長や学びの多い時間となるよう

過ごしてまいりますので、宜しくお願いいたします!!