待ちに待ったお楽しみ会 | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

今日は保護者の会主催のお楽しみ会がありました!

今回のお楽しみ会は・・・移動車パン販売ESSENさんにご協力いただきパンパンを自分たちで購入します!

企画が発表された時から、「あと何回寝たらパン買うの??」と楽しみにしていた子どもたちは、登園時からにっこにこ爆  笑

 

朝の支度を終えたらいよいよ、パン屋さんが来てくれる牡丹町公園に出発!

お散歩順番で上手に歩きます!

道中も「楽しみすぎる!!!」と声がラブラブ

 

公園で遊んで待っていると、車が到着!

年少さんから順番に購入していきます!

 

パンの名前を店員さんに伝えて、お金も自分で払います!

 

 

パンを受け取る際も「ありがとうございました!」のお礼、しっかり伝えられましたキラキラ

 

 

パンを購入出来た子どもたちはというと・・・

テンションMAXアップアップキラキラ笑顔を見せてくれました!

 

 

いっぱい遊んで、お目当てのパンを購入して、琴平学園に戻る頃には子どもたちのお腹もペコペコに・・・

今日のお昼は、自分たちで購入したパンです!

楽しみで楽しみで、お支度にも俄然力が入りますニヤリキラキラ

 

購入できたパンを見せてくれる子どもたちの表情はいつも以上に輝いています。

 

 

さて、いよいよ実食!!!スプーンフォーク

購入したパンをじっくりと味わい・・・

美味しくって、嬉しくってこんな笑顔!!!

 

口の周りにチョコやお砂糖の髭ができる可愛らしい様子や、あまりの美味しさに素敵なポーズを見せてくれる様子もありました!

 

 

 

パン、とっても美味しかったねピンクハートキラキラ

 

今回のお楽しみ会を企画して下さった保護者の会の皆さん、引率等当日のお手伝いをして下さった役員さん、そして何よりご協力くださったESSENさん!!本当にありがとうございました。