3学期始業式 | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

今日から3学期が始まりましたね乙女のトキメキ

日差しは暖かいけれど、風が冷たくて

子どもたちも“さむ~い雪の結晶”と言いながらも

元気に登園してくれました!!

 

新年ということで、自分から

『あけましておめでとうございます!!』と

挨拶をする姿が見られます!!

 

始業式では、

園長先生から、3学期を大切に過ごすこと・

テレビでも取り上げられている震災や

飛行機事故のお話から安全に過ごすことの

お話がありました!!

ひろ子先生からも同様のお話がありました!

 

先生からは、お正月の遊びなどについてのシルエットクイズ星

2択または3択のクイズで正解だと思う数字を頭の上に!!

全問正解をした子も多いようでした!!

 

クイズも楽しいけれど、体を動かすことがもっと楽しい!!

皆で昆虫拳法!!

カマキリ・ダンゴムシ・バッタ・カメムシの4つの虫に変身!!

年長さんが変身している昆虫は何でしょう??

 

新年早々、能登半島地震・飛行機衝突事故と

大きな出来事がありました。

より子どもたちの安全を考えながら、

保育に努めてまいります。