令和5年度運動会+願書配布のお知らせ | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

ハート新年度入園希望の方へブルーハート

10月12日(木)・13日(金)・16日(月)

9時~16時まで、琴平学園にて願書配布をしています!

新年度、年中児・年長児に進級するお子様も空きがあります!!

是非、お待ちしております!

 

さて、今日は、待ちに待った運動会がありました!

気になるお天気は・・・開会前は雲は多かったですが、無事運動会中は晴れ空の中行うことが出来ました!

子どもたちのパワーがお天気の神様に届いたのだと思います!!

 

開会式!

綺麗な整列で参加することが出来ました!

 

年長代表児からのはじめの言葉です!

マイクに向かって上手に言葉を言うことが出来ました!

子どもたちの士気も高まります!

 

続いて、ラジオ体操!

こちらも年長さんのお手本のもと、体を動かす準備をします!

 

English体操では、挨拶や体の一部などの英語に合わせて楽しく体を動かしました!

 

さあ、いよいよ競技に入ります!

年少さん・年中さんの『徒競走』

ゴールテープに向かって全力で走りぬけました!

 

年少さんのダンス『スマイル』(取材不足で写真掲載がなくすみません!)

緊張しながらも、曲のテーマのスマイルいっぱいで踊りきることが出来ました!

 

年長さんの親子競技『探して!見つけて!ゴールへGO!』

今回は借り人競争!封筒の中に入っていた人を探します!

お題の人が見つからない時も会場全体で「ここだよ!」と盛り上がりました!

 

年中さんのダンス『Good lucky』

会場を大きく使ってマラカスの軽快な音を響かせながら観客を楽しませてくれました。

 

年長さんのダンス『ECHO』

さすがは年長さん!

フラッグが晴天にひらめき、堂々と壮大なダンスを見せてくれました!

 

年中さん親子競技『GOGO動物ボールリレー』

くじを引いた動物に変身!そしてボールを挟んでダッシュ!

2種類のお楽しみがつまったリレーでした!

 

 

年少さん親子競技『行ってきまーす!お買い物!』

影絵のものと同じ品物を買ってくるお買い物ゲーム!

お家の人と上手にお買い物が出来ました!

お買い物に行く時の「行ってきまーす」帰ってきたら「ただいま~」の挨拶も元気いっぱい言えました!

 

年長さんの『がんばりましょう』

縄跳び・マット・鉄棒・飛び込み前転・跳び箱を行います。

3年間の体育成果の集大成!

子どもたちの自分を信じて挑戦する気持ちには大きな感動を貰いました!

 

最後まで立派な姿を見せてくれましたね!

 

卒園児・在園兄弟児の『障害物競走』

マットや平均台、網くぐりなど様々な障害物を突破します!

小学生のお兄さん・お姉さんらしい姿を沢山見せてくれました!

 

 

 

保護者の方による『大縄跳び』

赤組・白組での大縄対決!総数を競います!

大人たちの真剣な表情に子どもたちの応援にも熱が入りました!

ご参加いただきありがとうございました!

 

そして、運動会をしめくくるのは、

年長さんによる『リレー』

子どもたちによる熱い戦い。

チームの為に全力を出した子どもたちの姿はとても立派でした。

 

 

いよいよ、閉会式!

終わりの言葉も年長さんの代表児が立派につとめてくれました!

 

最後は、頑張った自分たちへ万歳三唱で締めくくります。

 

頑張った子どもたちには、ピカピカの金メダルとお土産も!

琴平学園のみんな!とっても立派でした!

 

今回の運動会を無事開催し、終えることが出来たのも、保護者の方のご協力があってのものです。

本当にありがとうございました!

 

子どもたちは、今日の日のために沢山練習してきました!

楽しみ!だけど緊張・・・と、様々な気持ちもあったと思いますが、今日1日頑張った子どもたちを沢山褒めてあげてくださいね!

 

10日(火)・11日(水)は振替休園となりますので、ゆっくり英気を養っていただき、また12日(木)元気な姿で合えるのを楽しみにしています!