お別れ会 | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

3学期のお別れ会が行われました!!

いつもは、夏休みや冬休み前のため

しばらく園では会えなくなるお友だちや先生、

琴平学園とのお別れ会ですが、3学期は特別です。

卒園を控えた年長さんへの感謝をつたえる場でもあります。

朝はみんなで体操!!

年長さんがお手本になって体操をしました!!

その後、みんなで朝の歌を歌い、お別れ会がスタート!

紙芝居を読んだり、ゲームをしたり、

全員が楽しめることを行っていきました!!

そして・・・

年長さんへの感謝を伝える時間がやってきます。

こっそり練習していた言葉と歌、ペン立てのプレゼント!!

渡す際に『ありがとう!』、『しょうがっこうがんばってね!』

『また、こうえんであそぼうね!!』など声を掛ける年少さん、年中さん。

年長さんも『ありがとう!!』や『ちゃんつかうね!!』などの

声を掛けてくれました!

最後に年長さんの先生にもプレゼント!!

年少さん、年中さんが作ったペン立てに、

年長さんからのメッセージを添えて・・・

先生へのプレゼント作戦も大成功し、

子ども達は歓喜していました!!

 

 

明日はいよいよ卒園式です!

 

進級してから、園庭の暑さに負けそうになる時もありましたが、

元気いっぱいに体操を頑張りました!!!


お誕生会ではハーモニカを披露したり・・・

色々な行事を全力で楽しみ、取り組んでいきました!!

 

行事も大事だったけど、

何気ない日々の中にもたくさんの思い出が出来ました!!

お友だちとも、先生とも、

遊ぶことが大好きな年長さん!!

 

明日の卒園式では、

緊張や楽しみ、寂しさから様々な姿が見られるかと思います。

子ども達の有終の美を飾る姿を温かく見守りましょう!

 

笑顔での登園をお待ちしております!!!