6月上旬に「インナーマリッジ講座」

2日間講座を受講し、

 

 

学んだことを日常に生かして

過ごしました。

 

 

7月末に

講師の秦由佳さんから

オンラインでのフォロー講座があり、

 

 

一緒に学んだ数名で、

日常のシェアもしました。

 

 

 

少人数制の講座であったからか、

気になることは受講中も

多くの質問があり、

 

 

質問者以外も

多くのシェアを受け取り、

 

 

 

その都度、

丁寧で臨機応変な

回答を沢山味わうことに

なったのではないでしょうか。

 

 

 

今回のオンライン解説は、まず

 

丸レッド脳のお話し丸レッドからスタート!

 

情動脳と理性脳

両方が分断され、

ストーリーアタックが

起きる or 思考停止。

 

 

 

ポイントはやはり

男性性が女性性を守ること。

 

 

どのような表現で守っていくのか?

 

男性性の使い方(講座では具体的なポイントも)を

改善し、

女性性に安心をもたらす必要があるよ!

 

ということでした。

 

 

男性性に必要なのは

 

教育

 

その担当のポジションが

あるんだよ!

というお話もありました。

 

ああ、教育しよう!と思いました。

 

 

 

丸レッド女性性が→全体的 であるのに対して

 

丸ブルー男性性は→部分的

 

という解説もありました。

 

 

 

確かにそうなんです。

男性性はこんな感じ、

 

「特定の部分を認めて欲しい」

「興味を持って欲しい」

 

 

本当に耳が痛いですね・笑

 

 

秦さんや他のメンバーからも

実際の出来事のシェアがあり、

 

分かりやすかったですねー!

みんな活かしてるなーと思いつつ、

 

 

 

 

わたしのシェアは、

オンライン直前に

 

 

娘としたケンカというか、

言い合いのようになったんだよという

ことでした。

 

 

私:パスタ作るよ!食べる?

 

娘:パスタいらない。食べるのめんどくさい。

  素うどんでいい。

 

私:じゃあ!いいよ!ママの作ったもの何も

食べなくていいよ!!!

 

 

ここでもうストーリーアタックに入っています。左矢印

”わたしの用意するご飯が食べたくないのね?

じゃあもう二度と!食べなくていいわ”

 

 

そんなこと娘は一言も言っておりません。

 

 

このあともスムーズではないですよ。

 

 

私;もう何にも食べないでね!

 

娘:パスタ以外ダメなら、食べるよ!

 

私:パスタ食べないって

はっきり言ったでしょう?

なんで180°変わるの?

なんでうどんがよくて

パスタ面倒くさいの?

 

 

もうすでに何で怒っているのか左矢印

段々わからなくなってきた頃です。

娘がパスタを食べたくない

と言っているだけなのに、

 

 

「この前作るの面倒くさいって言ったから、

ちゃんと作ってあげるのに。

 

わたしの親切を受け取らない!!!

 

 

くらいの誇大妄想に膨らみつつあります。

 

 

以前のわたしと違うのは、

左矢印矢印のタイミングで、

ストーリーアタックだなーと

自覚はしています。

 

 

 

なので、

ここで丸ブルー男性性を使って

表現を変えてみることにしました。

 

 

「ママはね、

ママがいなくなった後や、

あなた達がもし親になった時に

 

 

自分の身体の健康や

食について考えたり、

教えたりして欲しいから

 

 

野菜やたんぱく質のバランスの取れた

ミートソースパスタを食べることを、

 

 

食べるの面倒くさいと

ないがしろにするんじゃ無く、

 

自分の身体を大切にすることを

伝えたい!と

ママは思っただけだよ」

 

 

 

と、

ああしろ、こうしろを

排除したエネルギーで

伝え直しました。

 

 

スッとエネルギーが

流れる感覚がありましたね。

 

 

女性性はあえて言語化するなら

身体も心も含めて

「全体として存在の素晴らしさ」

 

 

 

「全部大切で素晴らしいじゃん。」

 

 

 

そういう存在であるだけでした。

 

 

 

これをオンラインシェアでは

ざっくりお伝えしたのですが、

 

 

秦さんからは、

 

 

 

「そうだね、カーリー様は

コントロールしないからね!」

 

 

 

カーリ様!!!

http://tenjikukitan.com/zukan/kali.html

画像はこちらのサイトからお借りしました↑

 

 

新しい・笑

分かりやすい・笑

 

 

カーリー様は

相手に求めない!!

 

拒絶もしない!!!

 

 

 

 

 

 

このくだりは超面白かったのですが、

ぜひ生でどうぞ!

(次回カーリー様が登場するかは分かりません

が)

 

 

 

意識のトレーニングが大事。

 

 

真っ直ぐに生きるのが大事。

 

 

本当にそう思いました。

他人は関係無いですね!

 

 

 

 

 

お互いのシェアでさらに深まる

「インナーマリッジ講座」でした。

 

 

FBグループも作られるかもね!

ということです。

 

 

 

小人数制だからこその

濃ゆい学びが

それぞれにとって

フィットした学びになる気がします。

 

 

秦さんの講座の中では、

比較的 個人的なシェアの機会が

多い講座だったので

 

 

 

秦さんに個人セッションしてもらうに

近いんじゃなかろーか?

短い時間だけど。

 

 

今そう思えてきました・笑

おおおっ!爆  笑

 

 

そんな訳で、

次回は 8月20日・21日開催だそうですよ。

下矢印

インナーマリッジ講座くわしくはこちら

 

小人数制で濃ゆい時間、

必要な方に届きますようウインク

 

 

 

秦さんのノート記事

うちのパートナーシップは、

段々こんな感じに

近づいている気がします。

離れていてもすごく信頼感が高いのです、

夫にも娘たちにも。

うん、こんな感じを目指そう♡

 

 

 

次回は先日東京開催の、

コアマミレ2.0について

書きまーす♪

 

 

 

「コア学®」と名前が改まり

新しいホームページができました!

こちら右矢印コア学®HP

 

提供メニュー・講座開催 ほか

 

■コア学® 講座■

~自分の本質を知り
あなたの軸となる大人の教養を身につける~

コア学®公式サイト
RYCメソッド®初級講座キラキラNEWキラキラ
オンライン開催スタート

一日で潜在意識の仕組みの基礎が

わかる♪
コア学®のHP(初級)♪

協会ブログ 

開催日程 

■8月17日(土)オンライン開催 キラキラ

講義時間:12:00~15:30

※オンラインはZOOM使用です。


■8月24日(土) リアル開催 

講義時間:16:15~19:30
会場:石川 金沢駅近郊

~リアル・オンライン
どちらもリクエスト受付けています~

*テキストと動画がついています。

詳しい内容はこちら

お申し込みはこちらから

◆潜在意識デザイン®ノートワークショップキラキラキラキラ
開催時間

■8月24日(土)

講義時間 13:10~15:40
会場:石川 金沢駅近郊

◆お申し込み・くわしくはこちらから

 潜在意識デザイン®講座 キラキラキラキラ
開催日程
開催日未定(リクエストもどうぞ!)
ファースト:開始時間 10時10分/終了時間 12時40分
セカンド :開始時間 13時30分/終了時間 16時00分 

会場:石川 金沢駅近郊   
◆お申し込み・詳しくはこちらから


RYCメソッド®上級講座 どなたでも参加可能キラキラ
仕組みを理解し、実践・落とし込みまで♪
協会ブログ案内
開催日程
日程調整中
時間
(12:50受付)
講義時間:13:00~17:30

詳しい内容はこちら


開催リクエストはこちらから。
(石川県 近県~遠方はご相談)

 

■潜在数秘術®講座案内■

~「生きづらさを愛おしさに」数字で生きやすく♪~

 

◆リーディングカードセラピスト養成講座

■2019年8月6日(月)

東京(池袋)

12:00受付開始~17:00

詳しくはこちらから 


◆豊かさめぐる!ライフプランニング講座

■2019年9月9日(月) 

石川(金沢市駅西本町)

13:00受付開始~17:00

詳しくはこちらから
 
人間関係を攻略!良質コミュニケーション講座
 リクエスト開催受付中。
詳しくはこちらから

◆潜在数秘術®×引き寄せの法則講座
オンライン開催のみ
リクエスト開催受付中。
詳しくはこちらから


◆ママと子どものための潜在数秘術®講座

開催日程

リクエスト開催受付中。

詳しくはこちらから


◆潜在数秘術®入門講座
リクエスト開催受付中。

詳しくはこちらから


各講座開催リクエストはこちらから。

 

■個人セッション■

潜在数秘術®
■潜在数秘術®セッション
■個人セッション(RYC®カウンセリング)

メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり

 

■カードセッション■

~お話聞いてほしいよという時に~
◆60分 カード:日本の神託カード・潜在数秘術®カードなど
メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり

 
「じぶんを生きる塾。」

日程調整中です 次回はオンライン開催予定

 ※RYC初級講座受講済みの方対象
詳しくはこちらから



※無料メッセージ、内緒話、各種特典は
LINE@から♪ 登録お待ちしています(^▽^)

LINE@  

@jmc1397c 川守さくら

友だち追加