猛暑でございますスイカ

 

算命学では甲木なのに、緑の手の威力を発揮することが出来ず、なんでも枯らしてしまう私です。

若い頃、はりきって買った「幸運の万年竹」を枯らしてしまったことは忘れませんガーンガーン

そんな中、今回根づいているのが、このミントです。

 


もうかれこれ30年近くの付き合いになる一回りほど年上の友人曰く

「絶対、大丈夫、誰でも出来る」「アイスクリームの上にのってるミント1枚で出来る」「ずーっとほったらかしでOK」とのことで、興味津々で始めましたウインク
思い出したように、お米の研ぎ汁を撒いています。
その結果、この猛暑の中、元気に育っています
葉っぱを触ると強烈なミントが香ります。

ミントティ-にするには、もっと繁らせないといけないかなはてなマーク
モヒートカクテル目指します

マミーありがと飛び出すハート

ご興味もたれた方、誰でも出来ますよーウインク

 

 

8月2日早朝は水瓶座♒満月でした指差し

前新月より半月、前満月より一月、あっという間に矢のように飛んでいく日々です。

 

30年近く務めた会社を辞めた当初は、大袈裟でなく「寝たきり状態」でした。

毎日が熱を出したりして休んだ日なんですガーン

朝はゴロゴロして起き、フラフラしていたら すぐ夕方で、あ~仕事終わる時間だ~と思って、一日が終わるキョロキョロ

多分、若い方はなんのことやら解らないかと思いますが、解らない方が幸せです。

それまで会社が全ての生活でした。

きゃぴきゃぴ笑の新入社員の頃は「保険」って呼んでました。

 

水瓶座♒満月に戻りましょう。

私は水瓶座みずがめ座です。

ご想像のとおり、自由気ままを愛するアクエリアンみずがめ座にとっては辛い会社員生活でした。

お金のためはてなマーク気合で乗り切っていたカンジです。

鈍感な私は30年しないと理解出来なかった。

心も身体も悲鳴をあげていたのに不安

でも、せっかく定年前に辞めたのですから…。

今やっとリハビリを終了し、動き出していこうと思います。

 

 

前回、足の件で悲しい

痛みと不調から恨みがましいことを書いてしまいましたが…悲しい

過去を呪い、痛い痛い言ってるだけでは何も出来ません。

以前、YouTubeで痛みを取る体操を見て、やってみた時は少し改善されて喜んでいたのに…

怠け者の私はすっかり忘れていました。

その体操を続けてやってみることと、足への負担を軽くするために5㎏ほど体重を落としてみようと思います。

軽い山歩きなんかも再開出来たらいいな~爆  笑

 

 

毎日を楽しみましょうキメてる