私、アニメの中に登場する料理を再現したり

面白い料理を作ったりするサークルも主催したりしております。


そのへんのことを書いている料理ブログをやっているのですが、

最近、ブログをサボリ気味だったので

ちょっとテコ入れしていかないといけないなあと思いながら、

久々にアクセス解析をチェックしておりました。


すると、何もしてないのに

アクセス数が跳ね上がっている日がありました。


何でだろうと思い、検索ワードを調べてみると

「アニめし ランキング」でうちのブログにたどり着いている様子。


実際に、私もそのワードで検索してみると、、、


『ストライクTV 特別編 ~検索ちゃん 復活SP~』という番組が

放送されていたという事実を知りました。


その中で、アニめしが紹介されていたのです!


「アニめし」と言うキーワードで

検索エンジンの1位に表示されていたら

うちのブログが紹介されていたのに・・・


そんなこんなで、

これが紹介される機会があれば、

必ず自分が一番手に来る!というのを確立したいなあ。


とりあえず「アニめし」で2位くらいには位置していたい。

あと、がんばったら「投扇興」とかはチャンスありそう。