昨日はシナリオ勉強会オフに参加してきました。


自分は、文章作品は書いてないですけど・・・。



京都駅近くの喫茶店に集まり、


参加者が書いてきた作品を読み合い


それらを評価し合うという内容。



先日から、「文章の書き方」のような本を


買って読んでいましたが、


昨日は、皆さんが真剣に文章に向き合ってる様子を


目の前でみて、肌で感じ


とても刺激を受けました!!



漫画でも、


イラストでも、


文章でも、


一つの作品を仕上げることは大変なことで


作品を作り続けるのは、もっと大変なことです。


それができる人は、


それが出来るようなやれるような身の置き方


やり方をきっとしているのだと思います。



いろいろなヒントもいただけましたし、


漫画勉強会でも、


小説などの作品を持ってきて頂いても、


それをどのように見ればよいかなども


少し分かりました~。



あ、忘れてましたが


自分は大学時代、小説サークルに所属していたことがありました。


そこで挿絵を描いていたんですけどね。