日曜日は漫画勉強会でした!


新しい参加者も来られて


今回は9名でのオフ会でした。



まず最初は、作品閲覧・評価会。


皆さんが持ってきてくださった作品を


みんなで見て行きます。


持ってきた人は、自分の作品のどこを見て欲しいか


ポイントがあれば紙に書いてもらって、


その紙を添えて回します。


みんなは、作品を見て思ったことを紙に書いていきます。


自分で見るだけれはなかなかわからないことも、


いろんな人の目で見てもらえれば、


自分の長所や短所も、いろんなことが見えてきますね。


そういったポイントを今後の活動にも活かしていってください~☆



そして、休憩時間では

私がタルトを振る舞いました!!
京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ
京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ
カスタードタルトの上に、オレンジかんを敷いてグレープフルーツの果肉を添えました。

京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ

オレンジゼリー(オレンジかん:オレンジジュースを寒天で固めました。)



今までで一番の出来!といった感じの


おいしいタルトで、みなさんに喜んでいただけました☆



そして、その後は課題タイム!


今日の課題は


「苦手なもの(普段描かない・描きなれてないもの)を描いてみよう)!!」


でした!!


時間は30分間。


その後、みんなで作品を見せ合いました☆


動物を描きなれてない人は動物(馬)ですとか、


人物(男)ですとか、ロボット、


部分的には「人間の手」など描いている人がいました。


みんなが集中して描いている中で、


自分も描くって言うのは、集中力が高まりますね。



非常に充実した勉強会でした。



次回は9月頃にまた開催いたします~


今度もまたどうぞよろしくお願いしますね☆




にほんブログ村 漫画ブログへ
 
にほんブログ村




とりあえず、7月18日は

京都/漫画・お絵描き勉強会オフ会を開催いたします!!


詳細はこちら