今日もまたズームインスーパーの話題ですが。


こんなことが取り上げられていました。



~~~~~~~~~~~~


ズーム流「外国人も注目!マンガ王国・京都」

日本が誇る文化で、海外からも「ジャパン・クール」として熱い視線が注がれる漫画。

最近、大学というアカデミズムの世界でも、

漫画の技法や歴史を教える学部・学科が相次いで新設されています。
今回は、京都精華大学マンガ学部に通う留学生の目を通して

マンガ文化の発信地として注目される、京都の様子を取材しました。


http://www.ntv.co.jp/zoomin/onair/archive/20100709.html


~~~~~~~~~~~~~



確かに、京都は


京都国際マンガミュージアムがあり、


京都精華大学マンガ学部があったり、


マンガ文化の発信の地でもありますよね。



自分もこうやって、漫画勉強会を開催していたりします。



何か、もっとがんばって発信しないとなあ。。。。




にほんブログ村 漫画ブログへ
 
にほんブログ村




とりあえず、7月18日は

京都/漫画・お絵描き勉強会オフ会を開催いたします!!


詳細はこちら