ケーキの上に綺麗な絵を描かれているのを


読者登録させていただいているブロガーさんがやっておられて、


自分も試してみました☆


本当なら、ケーキなわけですが


いきなりは怖いので、まずは食パンに描いてみました!!



やり方は簡単。


チョコペンでふちどりで絵を描いて、


そこにこんにゃくゼリーをレンジで溶かして


いろんな色の食紅?食用色素を混ぜてたものを流し込みます。

京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ

まずは初心者なので若葉マークを描いてみました☆


チョコペンで絵を描くのが難しいです・・・


きれいな線が描けませんでした。


京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ


次はお花。


左上は、蝶々を描こうと思ってつぶれてしまいました・・・;


そして、携帯で撮ったので分からないかもしれませんが、


ちょっとすぐにかたまってしまって、片方の葉っぱが


かなり肉厚になってしまいましたw




京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ

なんか、面白いことに・・・www


グリーンスライムやあ!!!




多分、お皿で溶かしたのが間違いだったのかもしれません;


表面積が大きいので、すぐに冷めて固まって


うまく絵に流し込めませんでした。。。


次は、コップで溶かしてやります!!!


そしたら、きっとうまく行くと思います☆


今度はタルトに絵を描きたいな~





にほんブログ村 漫画ブログへ
 
にほんブログ村




7月18日は

京都/漫画・お絵描き勉強会オフ会を開催いたします!!


詳細はこちら