この前にタルトを作った時は


余った卵白を使って


非常に白身の濃いオムレツを作りましたが



今回は、上品なスイーツ



淡雪かん



を作りました。

京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ

京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ

京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ


京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ


京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ


いわば、卵白寒天といいますか


メレンゲ寒天みたいなものです。



通常は、ゼリーみたく


冷やして固まったら出来上がりなんですけど、


ちょっと時間がなかったので


冷凍室に入れて冷やしてみました。



そしたら、食感が








シャリッ






ふわっ







と、本当に雪のような口解けで且つ


上品な甘さで、


めっちゃおいしく出来上がりました!!



参加者の人たちにも食べていただいたんですが、


めちゃめちゃ大好評でした。



これ、おいしいですよ~


超オススメ。




使用したレシピはこちらのサイト様

http://www.katch.ne.jp/~takeda/wahuu/awayuki.htm


2色の使用になってますが、


私は一色だけで仕上げました。


京都で活動中!! 漫画・お絵描き勉強会を開催したりする他  日常をつづるブログ

そして、



レモンクリームムースと一緒に添えています。



レモンクリームムースと一緒に添えています。



何となく、2回言ってみましたw



ミントの葉っぱを上に乗せたりした方が


写真映えが良かったかな~なんて、


今見て思ったりします。



また、作ると思うので


リレンザ・・・じゃない


リベンジしてみます☆



にほんブログ村 漫画ブログへ
 
にほんブログ村




絵描き様・マンガ描き様 大募集中!!!


ひろの料理レポートをマンガ、もしくはイラストにして

描いてくださる方を探しております。
できれば、時々京都市内まで来られる方がありがたいですが

メールなどのやり取りだけで、

イメージを絵に出来る方でもかまいません☆


一緒に面白いことを形する仲間になってくれる方、

メッセージお待ちしてます!!