汚いけど備忘録。
2/13に乾燥フィルターの奥を掃除。

多分2021年の夏、6、7月頃に初めて実施して約半年後。再び洗濯物の乾きが悪くなってきたので、また温度センサーに誇りが付いてだめになったかな?と奥の2つのネジを外して手前のフィルターを外すと


こんな感じでした。
これでも少し汚れを除去したほう…。

取り切れない…

この上のもう少し右寄りの黒い温度センサーは今回そんなにホコリまみれじゃなかった気がする。

代わりに下の排水フィルターが思いの外ゴミが満杯で驚きました。
お姉ちゃんがセーターを乾燥コース用のかごに入れて乾燥までしたことあったり、冬物の時期でゴミが出やすいからでしょうか。

いずれにしてもこれだけの作業でまた乾燥は順調になりました。
半年に1回は点検・掃除が必要なのかも。。