三ツ星ファームの冷凍お弁当が届きました。
まずは14食…冷凍庫に入るかどうかが気になっていましたが、無事収納完了。




14食ならいけるけど、一気に21食はムリなことも分かりました。
冷凍餃子とか冷凍ご飯とか他の冷凍食品もあるので。

さて、今回頼んだメニュー
ねぎ塩チキン
チキンのタルタルソース
ハンバーグ

毎回送料が900円かかるけど、帰りに買ってくるのも選んだり、レジに並んだりやっぱり時間かかるし。

これならそんな煩わしさからも開放ということで取り入れてみました。

まぁ1つ1つレンジで5,6分かかるけど、味噌汁作ったりお風呂入らせたり宿題出させたり、諸々やってるうちにこなせる時間家なと。

新しいこと取り入れて子どもたちに接する時間確保、早寝につなげられるといいな。

【追記】
■オニオンソースのハンバーグ◎
ハンバーグがふわふわ、卵がレンジしたのに黄身がトロッ。お味はまぁまぁ悪くないです。
お姉ちゃんは気に入ってくれました。
副菜が弟くんはほうれん草がが好きでなく、お姉ちゃんはアスパラが好みではありませんでしたが、まぁありかなと。

■鶏のねぎ塩焼き◎
副菜の春雨サラダはややコチュジャンが入っていたようで、若干辛味もありましたが子どもたちも食べてくれて一安心。
お姉ちゃんは大根の薄味の煮物も美味しいと。
金曜ということもありグリーングルメでサラダも追加。お弁当がやや大人には軽いので(^_^;)

写真撮り忘れましたが、
■チキンのタルタルはタルタルが子どもたちに不評。
ピクルスとディル?かなにかの香りにブーイングが…。

なにはともあれ、在宅でもギリギリまで仕事が出来るので気が楽なのがありがたい。 
物足りない時は卵かけご飯追加もありです(笑)

【2回目到着(2週間おき)】
トマトソースとチーズのハンバーグ
トマトすき煮
タルタルサーモンフライ
タンドリーチキン(パパ在宅用)
油淋鶏(パパ在宅用)

■油淋鶏◎
在宅時に私が試食
これは次4人分頼もうと思いました!美味しかった。

■トマトソースとチーズのハンバーグ
エリンギが子どもたちに不評。
ハンバーグ自体は美味しかったので、次頼むか微妙なところ。
ブロッコリがちょびっとピリッときたかな。

■タルタルサーモンフライ
休日のランチに。
タルタルソースは前のチキン南蛮と違いディルのような香りはなく酸っぱめのマヨネーズという感じで悪くなかったのですが、これまた弟くんに不評。
鮭は骨が私のに2本、お姉ちゃんに一本ありました。大人には問題ないけど、弟くんにあったら面倒だったかも。彼はタルタルのついていないところしか食べなかったので今回セーフでしたが…。

■トマトすき煮
エリンギがまた不評
お肉は美味しかったけれど少ないのが残念
お姉ちゃんは豆腐美味しいと。
大豆の煮物が美味しかったけど、弟くんは食べず。お姉ちゃんも大豆は好きじゃなくて、食べたけどブツブツ。
卵と小松菜の炒めもの?は美味しかった。弟くんは残したけど。

■3回目到着

こだわり柚子ソースの牛おろし煮

黒酢とりんご酢の優しい甘さのマンゴー酢豚 x 4 ○マンゴー美味しかったけどお肉が硬いところ多め

卵とトマトで包んだ 牛肉の旨甘煮 x 4 ◎ 甘め

さっぱりおろしダレ 和風ハンバーグ x 4 ◎

照り焼きチキン さっぱりバルサミコ風味 ○ 甘め濃いめ

照り焼きチキン
酢豚
卵とトマトで包んだ 牛肉の旨甘煮 x 4 ◎ 甘め

■4回目