ホットクックHT99Aで野菜スープを作りました。




●野菜 730g

(キャベツ、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、じゃがいも)

●水 800弱?(野菜と同量程度まで鍋に入れました。ちょうど水位MAXのやや下あたり)

●コンソメ小さじ山盛り一杯

●塩小さじ半分くらい(後で味を見て足しました)

●オリーブオイル 大さじ1


煮る→混ぜあり→40分(スイッチ入れてからは60分近くかかったかな?)


じゃがいもがやや崩れてかけるくらいのいい感じの野菜クタクタスープに。サイゼリヤのミネストローネ?みたいな感じです。

オリーブオイルの香りに野菜の味が本当に美味しいスープです。


食べるときはアクセントにほんのり溶けるチーズや、バジルソースをかけるのもありかも。

なーんて思いつつも私はそのまま食べました。


■やってみたいこと

予約もありかも。

その場合は「ミートソース」(自動煮物1-19)(30分)かなと。

この機種は予約が少ないので。