ホットクックでナポリタンを作りました。
入手したばかりの黒いフッ素加工の内鍋で。

★材料
玉ねぎ1個
ジョンソンヴィルのスモークソーセージ3本
パスタ1.6mm 250g
水 600cc
ケチャップ(カゴメ)220g


★ナス 3本
ビニール袋に入れてオリーブオイルと軽く塩を全体に混ぜてからスペースパンで12分ちょいグリル

ナポリタンが出来上がったところにナスを追加します。
出来上がり直後は水分が多い感じでしたが、パスタが吸うので食べる頃には気になりませんでした。

出来上がり

★感想
ソーセージが美味しい
ナスにオリーブオイルの味、香りがして入れて正解◎(ピーマンは好まれないのでナスにした)
しいたけ入れてもいいかも。(子どもたちがしめじを好まないため)

食べ始めは不思議とややアルデンテ感あり。食べ進むと馴染んで普通に柔らかく水分が吸収されていってる感じでした。

休日ランチはもちろん、材料切っておいて、平日夕食にもありかも。スタートボタンを押してから35分くらいで出来上がりだったかな?(ちょっと曖昧)


■2021年9月12日
パスタ 250g 1.6mm
カゴメの基本のトマトソース缶 1缶
水 250cc
ケチャップ 大さじ3
玉ねぎ 半分
ピーマン 大2個
しいたけ 適量(今回は冷凍しておいたみそ汁用2回分)
ソーセージ(シャウエッセン) 6本
オリーブ 大さじ1
塩 入れ忘れた(汗)小さじ1/3くらいは入れて良さそう。

下から順に
玉ねぎ、ソーセージ、パスタ、ソーセージ、パスタ、トマトソース、水、ピーマン、しいたけ


水分少なめでどうかな?と思ったけど問題なし。

トマトの味がしっかりして美味しかったです。
が、パパには物足りないようで、唐辛子とか入れた方が大人向きかも。