今日は、小正月でした。
昔から、1日、15日は、特別な日。
その話は、また次の時でも。

明日は、薬膳教室照れ
朝から、私は準備で楽しみです。


室礼や茶道の世界でもあるおもてなし。
お客人の為に、お客人の事を想像し考え、お道具用意し、季節の花や書など用意しますね。

これが1回きりでもおねがい

一期一会

私も明日教室で参加される方の事を
考えながら、お菓子やお茶を用意して。

何の道でも、心は大切ですね。薬膳の世界でも。
心がない道は、迷人になる時も。

また、楽しいことを考え、想像するは、中医学では、気がめぐる。といい、お血対策には、とてもいい事らしいです。
何かをじっと制作したり、考えたりする時も。
気がめぐると、血もめぐり、体の中で血が滞りません。

たまには、自分の心が楽しむ事考えましょうね。

あなたにとって日々、何かしらの出会いは、偶然ではなく、奇跡だということ。
あなたにとっての「出会い」見つかるといいですね。

明日も、いい日でありますようにカナヘイきらきら