連日オリンピックが熱いですね✨


私は子供の頃から柔道が好きなので

深夜に行われた団体決勝戦は

手に汗握りながら

クッションぶんぶんしてみてました!



そしてどの試合も本当に面白くて

素晴らしい内容でした✨


日本選手たちはすごく悔しそうですけど

本当に各選手頑張って

戦っていて

沢山勇気を頂きました☺️



勝負は時の運という言葉どおり

決勝戦はなんだか人事を超えていた感じがします。


だから見ていた私は清々しいくらい感動したし

日本はこれ以上ないくらい

かなり攻めていたので


選手の皆さんには胸を張って

自分達の勇姿を誇ってほしいです✨





阿部詩ちゃんも

お兄ちゃんの試合を見守っていましたね!



心理学や精神医学を学んだ立場からすれば


あの阿部詩選手の慟哭は

止められるものではないんですよね。


しくしく泣く…とかなら

まだ自己意思で止められるんだけど


あのときの泣き方は

制御できない悲鳴のような泣き方だったから…


そういう人間の咄嗟の行動というか

脊髄反射みたいな

無防備でコントロールできない部分を


ねちねち正論で攻撃するのはよくないなぁ!

と思いながら

ネットニュースみてました。



落ち着きを取り戻してから謝ったのだから

それで充分でしょう。




白熱した柔道競技も終わりました。


選手の皆さん

本当にお疲れさまでした(*˘︶˘*).。.:*♡