まっすー



このまえ

歴史講座に参加するために

出町柳から賀茂川の河川敷を歩いて





鞍馬口に向かっていたら…偶然にも

閑臥庵を見つけました✨



この門構えが中国っぽくて
印象に残っていたので覚えていたんです。

わぁ!って驚きました😳


今度、私も姉を連れて

普茶料理を頂きに来ようかな。


つつじの天ぷらが

すごく美味しそうだったもんなぁ!





そして、


この日はえんま堂を御参りして

キュートなえんまみくじもひきました✨







そうそう

大好きなおじゃる丸も居たんです♡♡♡




だけど、倒れてて…


『可哀想だから

 是非とも起こしてあげてください』って


おみくじを引くときにお寺の方に

お願いしたら


そうしたいのだけど

この展示物ケースの開閉が自由に出来ないんだって。


切ないわ(T_T)





紫式部の供養塔もありました。





そばに咲いていたお花







そして北野天満宮へ










綺麗な花手水

芍薬のお花が美しいです✨



あと、修学旅行生が沢山いました!

学問の神様だからね(=^・^=)







御朱印も授けて頂きました。
この季節だけの青もみじの御朱印だそうです✨




これは一緒に受講している方から頂戴したお菓子。

老舗のクッキー屋さんらしいです!



とっても美味しかったので私も今度買おう♪


まっすーにもまた
京都へロケに来てほしいです
(*˘︶˘*).。.:*♡