まっすー



大阪公演お疲れ様です✨ 


まっすーが大阪にいてくれるだけで

嬉しいです(=^・^=)



だけど昨日は、大阪を離れて京都へ行ってました。



もう何年も前だけど

少年倶楽部プレミアムで、山村紅葉さんと

建仁寺の塔頭 両足院で

ヨガ&座禅体験をしたことありましたよね?



いつか私も体験しよう!


と思っていて

昨日ようやくその夢が叶ったんです✨




私は東福寺塔頭の勝林寺で

体験させてもらいました♡









15分行なって休憩
そしてさらに15分行います。

けいさくは希望したら叩いてくださいますが
前にまっすーが叩かれていて
なんだか痛そうだったので
私は敬遠気味…

前半はお願いせず終わりました。

だけど、すっきりするよ! と言われ
後半に体験!!


やっぱりちょっとは痛いけど
嫌な痛みではなく清められる感じがしました✨


それにしても
無になるって難しいですね。

呼吸に集中していても
気づけば頭の中に
考えが次から次に浮かんできたりしてダッシュ


滞らせてはいけない
というご住職の法話がとても印象に残りました。

確かに、お水が滞ると濁るから…
人も濁ってしまうんでしようね。
気をつけなきゃ!




そして、ヨガ体験。

ヨガの先生が

竹で結界がはられているので今ここに居るのは
私達だけです。

と仰って空間がさらに特別に感じられて
すごく気持ちよく運動できました
(*˘︶˘*).。.:*♡



お部屋のそばに、木のポーズをした
お地蔵様がいらっしゃると教えて頂いたので




私も木のポーズで記念撮影♡




座禅&ヨガ体験で
気持ちもすっきり晴れやかになりました(=^・^=)


気持ちとおんなじで

ずっと雨予報だったのに急に天気予報が変わって
本当に気持ちのよい日でした
(*˘︶˘*).。.:*♡





まっすーの好きな美味しいお蕎麦屋さんも
近くにあります✨





にしんが出てくると
京都!!って感じがしますね(๑´ڡ`๑)