成った私になる!recipe2は…♡
ノートを使う📓です🥰


皆さんはスマホ・PCが当たり前のこの時代で、ノートに何か書くことはされてますか??

こうなりたい!と、願いが見えたあとでも。
モヤモヤが残るときでも。
ノートはとても味方になると思います😌

今日は私が“成る”ためにやってる&やって効果のあったノートの使い方を3つ🍡
成るrecipeとして記します✍️♡♡
 



1📓
思ったことをとにかく書く。です^^🩷
感情のままに。思考の整理に。どんどん書く。悪口たくさん書いてOK!自責もたくさん書いてOK!モヤモヤを線に絵にするでもOK!
好きなように、とにもかくにも書きます。

⇒これは、自分の中にある溜め込みを外に出す効果や、予想外の気付きを得れます。
そして自分自身の感情や思考を大切にしてあげれて自愛にもなります。
(それを残したく無い、今でてきたものをとにかく書きたい!みたいな時はレシートの裏とかに書いたこともありました。笑  クシャって丸めてポイッ・⌒ ヾ(*´ー`) ってできる感じも良き時がありました😉)


2📓
なぜ叶ってないの?という掘り下げをしてあげる。です^^🤍

例えば○男くんと付き合いたいA子ちゃん。
成った(その願いが叶った)A子ちゃんなら、○男くんと今ラブラブなはずです。
でも現実は付き合えてない…
成った!と決めてそこの地点・思いに留まれていたらそれでOK🙆🏻‍♀️ではあるのですが…
思いをぶらさないようにしても、なかなか脳みそが納得しないと現状に結局留まっていたり、現状起点の願いや解決策を探すようになったり、エゴに結局振り回されます。
そこで!
ノートを使ってなぜ付き合えてない?を、分析していくのです。これを書かずに頭の中だけでやってると、思考が分散してしまったり。自分責めに繋がったり。
でも書いていると
付き合えてない⇒彼が浮気したから⇒また浮気されるのが怖い⇒そうやって相手を疑う私も嫌
等の恐怖心や、嫌な感情や、不安が見える化したり。
付き合えてない⇒なぜ?⇒私の日々を見てみる。⇒私は実は恋愛よりも仕事とお金と夢に夢中⇒夢を叶えるまでは、私は彼が居たらダメと実は思い込んでる
と、出てきたとしたら…
それってほんと?それはとても自分にきびしくなぁい?夢叶えてなくとも恋愛してる人ごまんと居るよね?と、疑問を持ってみたり出来ます。

これらを見える化してあげることで。
自分が納得して分かりやすく
もっと自分に優しくしてあげよう!と、決めれたり、
私、改めて○男君と付き合う私に成る!って決め直しが出来ていました☺️(何かに気付いたあとの決め直しはより自分のHappyな叶い方も増えていました✨️)


3📓
いい言葉、ひらめき、褒めてあげる、好き、小さなラッキーを書く。  です^^💚

いいこと、嬉しいこと、在る、に、頭と心を向けるために書く♡♡おすすめです☺️
見返した際に読んでるだけでアファメーションにもなるし、10秒でも幸せ波動出てると、チリツモでハッピー増えてます*ˊᵕˋ*

Happy10秒×365日 不安に目を向ける10秒×365日

どっちが総量として多くなってるかは分かるかと思います😉🫶🏻
そして、叶った私なら、ハッピー時間は確実に多いはずです😉︎👍🏻♡♡
それゆえの、少しでも好きに触れる時間をノートに残す。
大切にしてると現実化も早いです🥰
 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

今日は主要な3つ🍡🩷🤍💚
ご紹介しましたがノートの世界の奥深さは、書くほどに感じてます😌

ノートに書いておくと、あとから振り返った時
あーこんな願い持ってたんだぁ
と、見てあげれたり。
叶ってる私になってる!すごい!
という自信になったり
まだ叶ってないことがあるなら、改めて成る?ならない?決めれるタイミングにもなっていました。
叶ってないことをダメとするのでなく、実は叶えたいと思っていたことが願いでは無かったり…
もっと別の願いが見えてたり。
それを改めて見てあげることも出来ることより、記録として残しておいてあげると拡大に繋がるな♡♡と思えてました☺️
そして、こんなに健気に頑張ってる私を愛おしく思えてました❤️
 

脳内だけだと、たとえば自責も、ぁぁ私ダメだな…で、責めて終わってるのですが
ノートに書いてると、終着点が見えてきます。出したことで物質化したからか、むしろモヤモヤや自責が自分の中から無くなってます。悔しくて悔しくて言葉にならないことを、紙を破るでもいいし、なんでも良いんです。ノートにぶつけて。ノートは受け止めてくれます。
そして、可愛くノートをデコレーションしたくもなったり。。♡
ノート時間は楽しくなります🥰
  

ノートのこともrecipeの随所に散りばめてまた書いていけたら良いな♡と思ってます🥰

1人1人それぞれに合う叶えやすさを教えてくれるツールにもなると思うので
ぜひ1度ノートとペンを手に、浮かんだことを記してみてくださいね♡
   

以上recipe2🪄︎︎✨ノートを使う♡♡
成るのrecipeに加えて貰えたら幸いです🥰🫶🏻
 


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
 
私は今の仕事が想像外の流れに乗れたからこそ。
次の夢を叶える願いをそろそろ出したい…その私に成る!決意をしたい私になってきてるな…
とウニョウニョ少しくすぶってる自分も含めてついに顔を出して出てきたことに気付いた週末でした。。💡

私の中のウニョウニョくんとの対話を明日から1週間大切に、仕事は引き続き楽しく頑張らせて貰いながら♡♡数ヶ月後に向けて新たな決める!成る!をやって7月後半に進むぞ!
と、、、
七夕の夜に🎋⭐️皆様の前で宣言をあえてさせて頂きました🙏🏻💙❤️

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

皆様の願いも叶いますように。
叶った皆様に成っていますように🪄︎︎✨

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜