成った私に成る!recipe1は🥰🫶🏻
エゴが出てきた時の対策です🪄︎︎✨✍️


彼の言動に振り回されそうになったり。
収入の無さに目がいったり。
夢に体する苦しい思いが出てきたり。
現実の苦しいことに潰れそうな時。


私がやってみてとても効果があったことは
1.これらのエゴ達を認める
2.今に集中出来ることをする・唱える
でした🥰

1.認める
これは、頭の中や心に出てきた苦しいものを排除しようとするのでなく。出てきたことで自罰するのでなく。
きついよね、、くるしいよね、、よくがんばってるよ
って。自分を抱きしめてあげるような気持ちで認めてました🧸‎🤍
私の場合は特に、自分責め・明るく何でも頑張れる・他人のことがよく分かってしまい寄り添うのが普通…こんな部分が強いタイプでもあるので尚更に
そのままを認めて包む。大丈夫だよぉぉって声掛けを自分にしてあげる
かなり意図的にやってました☺️
腕をさすってあげたり。
お風呂場でセルフハグしたり。大好きだよ🫶🏻を自分に伝えていました。
そして、一緒になってムカつくよねっ  そりゃそーだ!等と味方になってプリプリしてみたり😤!そんな時間も取ってました。
   

2.今に集中出来ることをする・唱える
シンプルに「今幸せです!」とかブツブツ唱えてました。笑  頭の中で何度もリーピートもさせてました。そんな心を込めようともせず、ひたすらに思考を遮断するために唱えていました💡
そして。
内容は仕事でもゲームでもなんでも大丈夫で、目の前で集中出来ることを閃き任せにやってました。
アロマ焚いてフワフワのパジャマ着て♡♡…なーんてことが出来てたらきっともっと素敵な感じなのは理解できるのですが
それよりも、出てくるエゴに飲まれないよう
パズルゲームやったり(日頃やらないです。笑)
ポイ活してみたり(お小遣いになりました。笑)
めちゃくちゃ丁寧にネイルを塗ってみたり、お料理に没頭したり😌☺️
他の人のこと考えたり、ペットの写真見たり♡♡
考えると苦しい…ケド考えてしまうことから、意図的に意識を逸らすように努力してました。
   

カフェでお茶してみたり。
ゆったりした好きな時間を取ったり。
好きに浸れたり♡♡
このような時間を24時間作ることは難しいからこそ、
突然現れるエゴさんエゴくんを肥大化させないためには
手段は小さなことで良いので、今に集中できることをするのはオススメです☺️



エゴエゴたちをそうやって日々で落ち着けながら、
それこそカフェでゆっくりしたり。
フワフワのパジャマ着たり🥰
彼と行きたい場を想像したり。
プレゼントして欲しい物・したい物選んでみたり♡
お金の勉強をしてみたり😊
夢に対してなにかひとつ触れてみたり。


そのふんわりした時間の幅も拡大させていった感じです♡♡⇽エゴたちが荒ぶる時間が減って、ふわふわした時間が増えた感じですʕ•ᴥ•ʔ


recipe1♡♡エゴがざわついた際は、ぜひ取り入れてみてくださいね🧸‎🤍


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

水分&ほどよい塩分とって
午後もがんばりましょね️🩵

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜